夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

買ってよかったぜ別冊+act vol.29 (林遣都氏と吉田鋼太郎さん)

表紙は芸能界に人気のあるけんと多すぎ問題のザキヤマさんのほうらしい。 

別冊+act. Vol.29 (ワニムックシリーズ238)
 

 ええとね…この雑誌を持っている人でTV Bros.8月号を買った人はさ…一緒に見開きを開いてみたよね?

 

私はやったよ!!(渾身の真顔)

 

だって狙ったかのように向かい合ってるんだよ!?はるたん演じた田中圭さんがうつ伏せからの左向きで、牧くんを演じた林遣都氏がうつ伏せからの右向きなんだよ!?

 

そらー、あそぶよね!(ちょっと1話の告白するむさしになっている)

 

ニヤニヤ笑いながら2冊の見開きを見ていたらお婿のろくちゃんから「ほんっとう…変態!」って笑われたけれど。

 

林遣都氏のグラビアは衣装的にピコ太郎みあるけどギリギリのところで美しくセンスあるように見えるから役者さんすげーなと思いつつ、本好きとしては、すごくぼかしの入った新潮文庫のタイトルが気になる。新潮文庫は著者の名前の後に「著」をつけるから、作者の名前は四字。タイトルは2文字で2文字目が「火」か「人」に見える。

大岡昇平の「野火」かなと思ったけれど、ボケている作者の名前が大岡昇平に見えない。つーか日本の作家さんはある程度より昔の作家しか知らないんだ、あんまり…

 

で、肝心のおっさんずラブに関するインタビューなんですが、私、買ってよかったよ。

最近あんまり露出がないことでいまざわついている林遣都氏ですが、単独インタビューでおっさんずラブの牧くんについて答えているのってこれだけかな。なんで今日まで買わなかったんだろ?

林遣都氏と牧くんとの距離感、演じ方、共演する俳優さんへの視線などに触れていてね…この方が牧くんを演じてくれて本当に良かったなって、もう何度思ったか知らないけれど改めて思ったし、他の部分でもとてもよいインタビューでした。最近大好きな生田斗真くんのことにも触れていて、林遣都氏は色んな人から良いところを吸収して成長されているんだなあ、って。

 

 

これからも生温かく見守っていこう…本当にすごい役者さんだな…顔が可愛いだけじゃないよ。

 

で、むさしを演じてくださった吉田鋼太郎さんのインタビューですが。田中圭さんと林遣都氏がプライベートでよろしくやっているのを知ってのくだりが萌え!!!林遣都氏と同じく丁寧な受け答えをされていて(インタビューの語調がそのまま本人のものとは限らないとある程度頭の隅っこにあるとはいえ)とても素敵な方なんだなと改めて思ったのでした。とてもすごい方が丁寧にむさしを演じてくださったから、むさしが笑えるだけじゃない、とても器の大きなヒロインとして輝いていたんだなーって。なんか泣けてきた。

 

 

買ってよかった…買わなかったらこんな気持ちにならなかった…改めて、すごいドラマができてしまったものだ。

 

そして…

 

日めくりはるたんて。

 むさし目線のはるたんは可愛いからな…

私はどうあっても牧くん推しなんですが、購入する方向で検討中です。