夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

2話の副音声で7回目の安らかな死を迎えた坂田 #おっさんずラブ

 うちのテレビ、32型のAQUOSなんですけど、よく行く友達の家も、久しく行っていない妹の家も、なんなら職場も50型くらいなんですよね。でも普段はiPadとかで動画を見ることが多いので32型でも十分でかいと思っちゃえるお安い人なんですけど、最近はやはり50型に憧れている…

 で、おっさんずラブをテレビでまともに見るようになったのは4話からなので、2話の副音声も断片的にしか聴いたことがなくて、32型にせよテレビで見たことがなかったので見てみると、やっぱり大きめの画面で見ると新鮮。

特典映像を見ているときもフリスクぼろぼろこぼしながらめっちゃ食べているむさしが面白かったのはでかい画面でみるからなのよね。フリスクがこぼれていくのがちゃんと視認できるから。やっぱりテレビの大きさは大事です。

そして副音声がね…

 

付き合って2ヶ月くらいの仲がいいカップルって感じでね、最初からね。

別に日頃はお二人の関係性についてとやかく無理やり妄想したりしていませんがー

妄想しなくても仲いいじゃん、このお二人。

 

ここからは、ネタバレも含むのでたたみます。

PCのブラウザではちゃんとたためるようですが、スマホではたためていないので気をつけてくださいねー

 

 

 

なれそめとはじめてのキスについてたのしそうにおしゃべりするおふたり

 

みんなで行った飲み会であえて二人きりになっておしゃべりするおふたり

飲み会でみんなでわいわいやっているときに、一緒にいるひとと二人きりになりたいテンションってありますよね、あれですよね!そうですよね!

 

 

恋愛ドラマの裏話的な副音声を聴いているはずが、なんか本当に仲のいいカップルの内輪話を聴いている錯覚に陥っているというか実際そうじゃないかな、これ。

 

貴島Pが超狭い部屋でスナック菓子などと飲み物でくつろいでお話くださいみたいな雰囲気作ってお二人に副音声をさせているのですが、きじPはやっぱりわかっていらっしゃる。日頃撮影中のお二人を見ていてこういうのを、我々視聴者に届けたいと、萌えを分けてくださっているんだなと。

 

「男同士でキスとかマジでありえねえから!」

のシーンでボソッと「さいてー」って言う林遣都氏のかわいい「さいてー」が本当に…

本当に…付き合っている人の距離感ある…

そして「さいてー」と改めて言われたはるたんの中の人が軽く動揺しながら言葉を選びながらいろいろ話しているのを聴いていると、日頃林遣都さんのほうがこういうコメントってよく噛むし途中でいっぱいいっぱいになっているイメージあるのに田中圭さんと一緒にいるとちゃんとしているように感じるのなに、二人の関係性から遣都氏のほうがしっかりしちゃうの?なに?ってまたドキドキしている。

 

寧々さんに勝たなくてはいけないはるたん

都氏、さりげなくはるたんを褒めてのろける

 

むさしを乙女じゃなくて野獣じゃん!と嫉妬する感情が牧くんのものなのか中の人のものなのかちょっとわからなくなっている林遣都氏=牧くん(あーこのときの顔見たかった)

鋼太郎さんと2回親子の役をやって2回ともアドリブでキスされているといきなり話し出す林遣都

すごく触ってくる話しが可笑しい

 

ヒロインとライバルのキャットファイトをキャッキャ笑うの見ていて楽しい。

「しーえむにいきまーす」がたどたどしいの可愛い…いい慣れてない感かわいい…

だーりおさんをだーりおさんと呼ぶ呼び方が私と一緒なのでキャッキャ言うわし…

 

3大名シーンを共有しているお二人…

完パケやこういうときにエプロン姿を見て冷静に戻る(演じているときはそれが当たり前だと思っていたらしいのがすごいね)林遣都氏…

「牧は着るんだよ!」と力説するはるたんの中の人…理解者ァ…すべてを受け入れている…愛しか感じない…

 

二人の大事なシーンでチワワに似てるという

そのあとの遣都氏のコメントに深さを感じて動悸が…やばいやばいやばい

「そんなふうに思っていたの?」ってそういう反応ね、そこら辺がもうやばい。適確な言葉を見つけられるんだけど書いたらなんか語弊がある感じ。もうやばい。

 

「かわいいって言われるの全然嬉しくないんですよね」

「なんて言われたいの」

「かっこいい(キリッ」

大丈夫、ミスチルのMV、すっごくかっこよかったよ!!!!!

 

歌い出す遣都氏

いきなり話を振られていっぱいいっぱいになる遣都氏

 

声だけで超かわいいな!!中の人はかっこいいというより可愛いよな?

 

やっぱり画面が(そこそこに)でかくて音響も(そこそこに)いいテレビで、綺麗な映像で見るといいなあ…

もう十分元は取れて供給のほうが多い気がします。なんか、じわじわと死んじゃったね、副音声はね…