夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

RGアストレイゴールドフレーム天ミナ 製作日記

 1年前に買って左足だけ組んでずっと机の上においた状態だったのですが、最近の日記に書いてあるとおり、理性をまとめるためにこちらを作っておりました。プラモ作るしかないくらい、弱っていた…

 まー、このあとにレディ・プレイヤー1を見てテンション上がって買っちったMG RX-78-2 Ver.3.0を作りたいので、作りかけを放置しているわけには行かなくなったというか。

ガンプラ MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)
 

 

ゴールドフレーム部分は予めクリアオレンジを薄めたものを墨の代わりに塗りつけています。

ここからマーキングシールを塗りはしますが、あとのコーティングをどうしようかなーと検討していたらようやく眠たくなりました。

午前6時29分ですけどね…

 

それくらい、「おっさんずラブ」6話の破壊力はすごかった。

 

先月気の迷いで3つもプラモデルを買っちったのでこれから気もそぞろの1週間(おっさんずラブの最終回まで)プラモを作り続けるかもしれへん…

 

2018/05/27 19時17分

いらないパーツが多いしランナー多くて一部ポロポロするし、どうなるかと思ったけどあっさりできてしまった。ピッカピカのランナーが美しく、トップコートがなくてもいいかもと思ったけど、マーキングシールの部分が不自然なのでトップコートで成らせて正解だったな。

背中にボリュームがあるのでRGでもでかく見えます。

 

次はMGストライクルージュかRGシナンジュかな。

それよりも「俺はガンダムで出る」かもだ。

 

MG 1/100 MBF-02 ストライクルージュ (機動戦士ガンダムSEED)

MG 1/100 MBF-02 ストライクルージュ (機動戦士ガンダムSEED)

 

 

 

 

レディ・プレイヤー1(オリジナル・サウンドトラック)

レディ・プレイヤー1(オリジナル・サウンドトラック)