夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ジョンのあの記事にいろいろ言いたい #おっさんずラブ

おっさんずラブ4話以降に公開されたザ・テレビジョンの眞島さんと林遣都氏のWEB記事ですが、ある理由で読む気になったのが今日でした。

武川さんと牧くんが過去どうだったかとかより私ははるたんと牧くんの関係のほうが気になるわけで、好きなわけで。ツーショット見るだけで4話でわんだほうから茫然自失状態で家に帰ってソファでもんどり打つはるたんみたいになるもん。

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

 

 でもそろそろいいかな、って読んでみたんだけどさ。

thetv.jp

 

私、4話を見た時点で気になってあれこれ考えていたのがここに明確に答えになって出ていたので「早く読めばよかった」とは思ったんですよ。

手ックスしているおふたりですが、このときの牧くんの目つきとか、いったい何?って。

直前にはるたんとちずちゃんが(猿芝居にせよ)イチャイチャしていたから寂しかったんだな…なるほど。はるたんのバカぁ

嫌がっているのかと思っていたけどそうでもなかったのか。組み敷かれているしそれを外そうとはしている感じはあるけれど。

 

そこはいいんだけどさ(よくないけど)二人が別れた経緯とかはるたんと一緒に住んでいると知った武川さんの心境とかの演じる人の解釈とか知られたし良かったんだけどさ。眞島さんいい人だなって思えたし。

 

それより林遣都くんよ。

 

むさしは可愛い、武川さんも素敵な恋ができそうと言いながら春田さんはダメ人間で終わらせる(自分に似ているともおっしゃっているが)の、ひどい 笑

田中圭さんは牧くんが一番好きって云っているのによ…

そこがすごく可笑しくて、はるたんを心から愛せるのは物語上のむさしと牧くんとちずちゃんだけなんだなーと思ったのでした。街の人から好かれる優しい部分が好き、とは云っていましたけど。でもはるたんをあんまり褒めないのは日本人独特の文化から来ている感じもありましたけど。恋人のこと、あんまり褒めないでしょ、日本人。牧くんもむさしが「いいところを10個言えるのか」って質問に「悪いところ10個言えるか」って言って返して実際挙げて、褒めずにこき下ろしていたし。

 

それかなあ!?ってニヤニヤしてました。俺の彼氏ダメ人間だもん、的な!

 

 

な!

 

はー、思ったこと吐き出したので寝よう!