夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

日曜BLトーク 最近読んだBL漫画 日本語版「人渣反派自救系統」6話7話感想 エア視聴「天官賜福 貳」感想

ここ2週間、新しいビジネスの試運転に人柱に立ってもらうべく引越し前までお世話になっていた友達とその家族にとあるアイテムを試してもらおうと作業をしていて忙しくて読むには読んだけど入力する暇がなかったです。

その間にヴァンパイアサバイバーにすごい時間を溶かしたアレがなかったら…!!

1日に10時間ヴァンパイアサバイバーに溶かしたってどうかしてるよあれ画面ずっと見てないといけないところがあるのに10時間ずっとやってたなんて

 

 

日常系を記録するブログも数週間書く暇がなかったのでちょっと考えて一旦閉じました。Treadsが漸く機能が充実してきたので、文字数的にも余裕があるしミニブログ扱いしてやろうかなとか思ってます。

www.threads.net

でもBLはBlueskyとXでつぶやくつもりでTreadsは薄味になると思います。

bsky.app

BlueskyはBL垢で運用したいから同好の士の人と繋がりを持ちたいけど何につけても過疎地なんだな…

 

まあいいや。

 

とりあえずBL近況。

まとまった2巻が発売されたんじゃないですかね。

ずっと再読しています。しみじみと良く出来た作品だなあと。サンウの特性が徹頭徹尾に活きてる。そこを受容したり腹を立てたり傷ついてるジェヨンの様子を見守ってしまう。あー面白い。

 

裸のデッサンが狂う瞬間とかあるんですが、なんか読んじゃう作品なんですよね。攻めの子の顔が綺麗。野菜ジュースってそんなにアレかと思いながらも読んじゃう。

すぐに4巻も出るらしい。学生でしか出来ない恋愛なんだなーと思って生温かい目で見ています。溺愛とか執着とかにピンと来る方にどうぞ。

こちらの作品の続きが同人誌で発売されたのを電書で購入して読みました。

本当に続き。そしてPVのような展開です。ネタバレしなかったらそうとしか書けないの。

続きの続きが読みたいなー。

 

あんまりウェットなのは好みじゃないんですが、ここのところ読んだ作品がわりと湿っぽいのが多かったので話題にするのもなーという気持ちでこちらだけ。

 

来週は坂田☆BLアワード笑というくくりで、BL沼にドボンしたこの1年を振り返りながら気に入った作品を挙げていこうと思っています。言いたいことがある作品があるんですよ…

「ベスト作品」と「ベスト当て馬」という部門は決めています。

 

さーて、ここ2週間に読んだ「人渣反派自救系統」は?

楽しみにしていた「紗華鈴襲来」回ですね。何が楽しみって、昔の週刊少年ジャンプばりのラッキースケベ回で、彼女といえばそういう位置づけらしくて。ほんとひどい(褒め言葉)。

師尊はメタ視点強めのツッコミキャラなんだけど、知らず知らずついつい…という読者にしかわからない本能的な行動が物語を面白くさせていくのですが、今回はそれで急に緊張感ある展開にさせた感じ。この続きどうだったっけ…と毎回思い出しながら自分でまとめた翻訳を振り返ろうとして途中でなにかが起こるとワーキングメモリが死んでるので忘れて結局続きが配信されてしまうという流れです。

 

天官賜福 貳 最新話まで

いよいよ戚容が登場しましたが、それより花城が久々に若い皮に変化?したのが、1季の三郎よりやや年長に見える姿でなんかよかったよね!!ポニテで若見えする城主って感じ!!!

そして戚容をボコボコにするのが動画ではさらにハンパない。もう容赦ない。

殿下の像の侘しさが絵になると際立つし、それを見てマジギレしてる花城の気持ち痛いほどわかるわと思いながらも城主かっけー!ってなってました。

殿下が花城に「ありがとう」やってるのも…もうね。

動画ありがたい…早く配信で見たい…

 

今年はBL漫画は…ああ、明日onBlueが発売されるので大好きな作品の感想は書くんじゃないかな。

ドラマCD買ったのにまだ聴いてないんですよね。だって聴くとねえ、自分がねえ、馬鹿になるんですよねえ。