夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

木曜BLトーク (小説)「人渣反派自救系統」分冊版 26「辺境 2」 今週買った漫画、推し漫画のホテルコラボの件

今週の「人渣反派自救系統」は〜?

師尊が前より強くなっているというところからの、紗華鈴が出たらお約束の服ビリビリぱーんという昔の少年誌みたいな、読者は笑いはしても喜ぶかなあ?みたいな展開ありの、勘違いがデフォルトの師尊だから、師姪の超絶美貌の柳溟煙が拉致られていると知ると(読者的に)不要な心配をするのですが、美しいという噂がありながらいつまでも師尊は顔を見ることが出来ないお約束もあってそこが面白い。

地の文で師尊視点の語りが入るとフラットな話し言葉になるから普段自分が喋っているのと変わりない語彙と言葉遣いなのがいいですよね。スッと頭の中に入ってきますね〜

 

今週買った漫画

試し読みとあらすじが「???」だったので、気になってついつい買ってしまった…

受けの人が高校1年だったときに3年だった初恋の相手の向日くんと、25歳になって友達の結婚披露宴で再会して、初恋を叶えた上にドスケベなこともしたあとで自分が大家をやっているシェアハウスに引っ越してきた高校生3年生が向日くんだったよ!と。

 

ね?「???」でしょ?

まあ、すぐに事実がわかるんですけども。そうくる〜?ってやつでした。

この作品は毎回ドスケベなことをやるタイプのBLで、相手が高校生だろうがそういうけしからんところはとりあえず放置って感じでした。

割と導入部分が強引だったり超展開な感じ、イベントありきなんですけど、まあ疲れたときに読むにはちょうどいい強引さといいましょうか。考えなくていいというか。

 

久しぶりに漫画を買いました。

 

 

www.hotelmonterey.co.jp

ホテルコラボをするというニュースを知ったのですが、どういう内装か知らないけど等身大パネルとベッドになんぞ工夫が凝らされているというのはわかったんですよ。

最近そういうのがほかの作品でも多いから、だいたいあんな感じなんだろうなと想像を膨らませたんですけど…

宿泊客の人、二人のお邪魔にならないよう隅っこで寝るしかないとかあるんじゃない?と思うとちょっとおもしろくて。

価格帯がそんなにしんどくないので近郊にお住まいだったらいいかもね。等身大パネル持って帰れたらいいのにね。

 

なんてことを思いました。

 

今週は少なめで。来週はたぶん話題多めになる…かなあ?