夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ファイナルファンタジーIII ピクセルリマスター 攻略日記2 ブーストやるときにはやる

いまハイン城を終えたところで、前に2DSでファミコン版をやったときのは一応通り過ぎました。

leira3mitz37.hatenablog.com

でも前にはそんなに詰むことなかったよね?ってくらい、「こびと」と「カエル」をやめるタイミング間違えてボス戦でやばくなることしばしば。ボス戦前に解除してもいいのになぜかズルズル解除しないで特攻かける馬鹿だよわたしはー!

で、いくつかのダンジョンが面倒くさくてエンカウントOFFにしたり、それをやるとボスでボコボコにされるので慌てて強化するので経験値4倍でレベル上げをするという、ズルさ極まりない攻略をしています。

現代っ子だから!(ファミコン版発売時に余裕で学生でしたが??)

 

熟練度の上げ方とかどこまでやれば良いのかとか炎のクリスタルのジョブに旨味を感じないから私の「しぇりぇん」はモンクのままくっそ強くなっていてさすが殿下!って感じ。ときによって「学者」になったりジョブチェンジをキラキラ行う「ほわちょん」もさすが城主!

シーフはいいかもしれないけど誰にさせるかが微妙

黒魔道士が弓が使えるので主力物理攻撃メンバーになっちゃってたんだけど、ここからは上位の矢が装備できないみたいなのでどうなるんだろうなあ。

 

お話どうこうよりジョブシステムと熟練度システムが面白いのだと思うので、もっと活かしたいけれども…

 

ここからはDS版でもやってないと思うので完全初見です。でもブーストしちゃうんじゃない?