夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

BL漫画を追求していたら自分の性癖が丸わかりになるね!?

週末ごとにBL漫画を買ってます。最初は打率が低かったのですが、最近は「試し読み」でいろいろ確認したりレビュー見て刺さりそうなのを買ってやや打率が上がったか。

打率って表現はわりと正しいな?

 

私の好みは

・受けが美人(でも、女性に見えないでほしい、ちゃんと筋肉があるほうがいい)

・年下攻め

・リーマン同士とか働いている人たちがいい(学生だったの大昔だから感覚がわからなくなってきている我)

・ちゃんと仕事してる、ちゃんと勉強してるほうがいい

・顔マンガは許さない

・絵は美しいに越したことはない。

・よくわかんないけど気持ちよさそうな営みが見られるのがいい。

・あといろいろ。紹介する漫画の共通点でお察しくださいって感じ。

 

ということで、刺さった、もしくは面白かったものを紹介しましょう。

商業誌1冊目らしいんだけどとても良かった。仕事してる感じは薄かったけども。見えてないところでお仕事してはるんだろうなーという感じはあったのでいいんじゃないかしらん。

受けの人が美しく(特に序盤。途中からはちょっと面差しが変わったような気がする。それはそれでいい)、攻めの人が恋に落ちるのが可愛いようで重たいのもよい。二人の腹のさぐりあいというか細やかな心理描写が丁寧でああこういうこと考えたり振る舞うよね、恋愛のことをちゃんと考えさせられる。

脇役の人達がわりとしっかりしてるのでこれもうちょっと話が広がったらよかったのになと思わされるけど1巻で終わり。

セックスもすごく気持ちよさそうでした。

同じ作者さんの他の本も何冊か買ったけどこちらが一番好きだったな。全部受の人が美しく、攻めの人がわんこ系かワイルド系、まさに犬って感じでもあったけどそこまであからさまに犬ではないこちらが私は好きです。内面の描写も丁寧でね。

 

 

苦手な漫画サイトの広告でよく見かけていたけどそこではピンとこず、BLアワードのマンガ部門で1位だったので買ってみたら攻めが美しくて話が面白かった。読み物として面白い。

受けが陰キャ気味なのとか攻めが俺様なところとかはそこまでハマる要素じゃないけど話が面白いからそういうところにうるさく思わないんですよね。

大手一般誌の少女漫画で主役になれそうなくらい綺麗な絵柄の攻めがめちゃくちゃセックスしてるのが新鮮…!(言い方)

男性同士でセックスするときは事前の準備があるよ、っていうのをチラッと見せてくれるところやその他諸々で1話からファンタジー感を薄めてくるのがなんというか…誠実?

攻めがなかなかのメンヘラぶりを見せてくれるところは好きです(攻めがメンヘラ気味なのも性癖)それを許容する受けまでがセットで好きです。

面白かったので他の作品も読んでみよーと思いながら忘れてました。来週買おう。

 

 

ちょっと前の日記でも触れたのですが久々にBL漫画を能動的に買っていきなり大当たりを引いたと思ったやつ。

特殊な体臭をもつ美しい受けというのがそこはかとなく文学的。内容そんなに文学的でもないけど。

ちゃんと仕事をしてるのも好きだし絵も格別に美しい。

ふたりとも体がしっかりしていて、いろいろとすごく気持ちよさそうに見える。

この作品で香りというものに久しぶりに興味を持ったところへヒントを得たらしい婿が妹に相談して私の体調不良にといろいろアロマオイルを検討してくれて(義理の妹が昔からそういうのに詳しい)結果体調不良も回復傾向という面白いおまけもついたような。

 

わりと多く買って特に気に入ったのが上記の作品。一番最初に挙げた方は他の作品も好きではあります。絵が好みだし…

誰かにおすすめされたい気もするけど、どこか微妙に合わなかったら申し訳ないから訊かれない。なので試し読みで雰囲気を確信して買うのが吉?

 

表紙からいきなりスケベなのは苦手かしらん。リアル本屋で買いにくいやつ(それでも私はふつーにカウンターに持っていくけど)

陰気な話が超絶苦手なのでそういうのはパスだし。でも陰気なのけっこうありますよね?

 

また好きなのを見つけたら紹介していこう…これが、性癖であると!

 

だいたいさー、攻めがメンヘラ気味なのがどストライクで全然許容できるって時点で自分の性癖がなかなかのもんかもね。そのくらい好きなんでしょ?って思うと愛おしいやんね。私は引きませんね。

相手がたまたま同性でしたってのが目につくけどそういうのが好きでBLに触れてるところがあるのでありがたいなあと思ってます。異性愛でも面白ければいいんですけど、最近読まなくなったなあ…

面白い作品に巡り会えますように。

 

追記

 

大好きな星野リリィ先生のBLがッ!

女の子がみんな可愛くて眼福ものだった…性描写なくて全年齢向けっぽいけど紀伊国屋ウェブストアではR18扱いでした。