夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

限定ハード馬鹿は放っておけない

 Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエストはぐれメタルエディションがちょっと話題になっていますがAmazonでいま定価の在庫がありますよー(2017/05/2710:08現在)

楽天もYahooも割高の転売くさいやつばっか出品されているので(Yahooはそれでもポイント還元があってトントン、のところが多いけれど、でもさ!)欲しい人は定価かそれ以下くらいで買って転売屋をつぶしましょう。

 

だいたい、ドラクエの同梱版は地方都市クラスの街のショップでは在庫でのこりがち。特にドラクエモンスターズとか、本編じゃない派生作品の限定品はよく出回っています。だってドラクエモンスターズをやるような人って既に本体持っているものね。うちの妹くらいよ、ドラクエモンスターズのために本体を買う人。しかもあの人、ドラクエモンスターズしかやらないの。どういう趣味なんだろ…*1

はぐれメタルモチーフのものはプレミア価値がよくつきますが、今回みたいにハードの新発売と近いからという印象もある。

今回のははぐれメタルが立体的にくっついているのが実用的に考えてどうなのか物議をかもしながらも、ドラクエ好きには垂涎の品だと思うのですよ。そしてモノグラムね。

以前3DSLLのマリオ限定でモノグラムモチーフのものがあったのですが、本体にモノグラムはとても相性が良いんですよ。パッと見はただの柄に見えて実は…ってやつ。

粋なのよね。

特に今回の2DSLLは立体視は死んだようなもの扱いになっている現在のニンテンドー3DSソフトのなかで不要なものを削ぎ落とされ、若干軽くなって薄くなったというところにも魅力がある。

それが目の前のAmazonで定価で、なんかいらんもん*2までおまけでつくのに在庫であるとなったら、ついポチっちゃうやん?

ということでポチりました。

 

ん?

 

3DSソフトが遊べる本体もう持っているよね?って??

↓プラスチックのチープな質感ながらさわり心地は最高。

 ポケモン限定は買い損なって普通の赤を買った2DS。画面小さいけどかわいい。

ニンテンドー2DS レッド

ニンテンドー2DS レッド

 

 ↓前述の。ええ、持ってます。これ本当にモノグラムの仕様がいいんですよ。

ニンテンドー3DS LL New スーパーマリオブラザーズ 2 パック【メーカー生産終了】
 

 雷狼竜の毛並みをモチーフにしているけれどあんまりパッとしないと私は思っているこれ。でもクロスの限定よりはマシ。

モンスターハンター4G スペシャルパック
 

 これだけ持っていますよ??

 

まあ、モンハン4G版の限定は手放してもいいかもね。

ドラクエ11PS4でやりたいなーとも思っていたんだけど、持ち歩ける方がいいからやっぱり3DSかなあ、もしくはスイッチ版が出るのを待ってもいいかもよ。

スイッチ本体をまだ買ってないんだけれども。

つーか世の中に出回っているあのクソ高い転売品、おまいらが買わなかったら私の手にも渡っているんだよ大馬鹿者!って、転売屋には口汚くなってしまいますよ。

 

転売屋からは買わず、彼らを潰しましょうね!彼らの多くはクレジットカードで購入して転売しているから、支払いが回らなくなってこじらせて自滅すればいいんや…

 

 スプラトゥーンのゲーム自体をそんなにピンとこないからこちらの限定にはそんなにそそられないんだけれど、落ち着いた頃に値下げとかまで待ってもいいかもね。触ってみたいんだけど、周りまだ誰も持っていない…今回ならゼルダもやってもいいかもだけどな。時のオカリナでゲロ吐くからな…

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

 

 でも本体としてはほとんど新鮮味のないはぐれメタルエディションを買うことにしたので、たぶんスイッチは当分おあずけです。(なんかのフラグが立っている

*1:子供の頃はアクションゲームの達人で小学3年生にしてマリオの無限1up出来たし高橋名人の冒険島をクリアできる腕を持っていた

*2:よつばと!」大好きで本編に出てくるダンボーは好きだけどETVのニャンボーとかダンボー単体で売ろうとしているこれらは全然興味ない