夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

近況 ポケモンと漢検と読書

ごきげんよう。
最近はバンダイチャンネル見放題でいろいろ見ながら漢字検定の勉強をしたり本を読んだりしておりました。普通ですね。
アニメは「スペース☆ダンディ」がお初でした。

スタッフは好きな人ぞろいなのになぜか見てなかった。漸く見てやっぱり好きでした。何回死んでも大丈夫な展開は、誰も死なない感じの展開と同じくらい好き。
見放題が先月いっぱいで終わりというので「進撃の巨人」も一通りちゃんと見ました。やっぱり13話のリヴァイ兵長の登場シーンでサブイボが立ちますね。自由の翼見るだけで目が潤みます。
自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

挿入歌もいちいちかっこいい。深夜アニメでここまでのものが見られるって贅沢だと改めて思ったのでした。
あとは世の中で大人気、最近どこへ行っても見かける「妖怪ウォッチ」。ゲームよりアニメの方が面白い気がする。声優さんがいいんでしょうね、ウィスパーが素晴らしい。10話と19話と20話が好きです。主人公のケータがほどよくアホでいい。
エンディングテーマも大好き。
ダン・ダン ドゥビ・ズバー! 【オリジナル妖怪メダル ブリー隊長付】

ダン・ダン ドゥビ・ズバー! 【オリジナル妖怪メダル ブリー隊長付】

掛け声の「ビクトリアーン」って、元々の「ビクトリー」にかけてるつもりなんでしょうけど19世紀イギリスが好きな私は違う意味で滾るわ。

漢検の勉強は毎年すっとぼけて間違うことが多い故事と諺を重点的に、そのあとは四字熟語をやっております。
息抜きにゲームをやっていてそっちの方にハマるってことは…ふふふ。ははは。はははのは?

もうすぐモンハン4GとNew3DSLLを購入するのでせめてゴア・マダラ狩猟直前でやめていたのをなんとかしようとか、ポケモンオメガルビーアルファサファイアが発売されるのでその前に自分の持ってるポケモンを改めて見直そうかのう…と思って始めたらエクスプロージョンとか、そんなことありません!ありませんよ!?

モンスターハンター4G

モンスターハンター4G

スペシャルパックの予約は先週まで公式サイトで在庫があったけれどさすがにCMを打ち出してからはあっという間になくなった模様。私はリアル店舗で買う予定だったのが大人の事情で別の人に譲ったので急遽滑り込みで公式で購入。New3DSLLを買うつもりはあったけれど毎回任天堂のハードは限定を買いたいのと、最初のカラーリングがダサいのでこれを買うしかない感じ。なんで毎度最初はあんなにダサいのか、女性ユーザーをなんだと思っているのか、腹立たしいったら。
New ニンテンドー3DS ブラック

New ニンテンドー3DS ブラック

New ニンテンドー3DS ホワイト

New ニンテンドー3DS ホワイト

着せ替え商法はありだと思う。キャラクターのシリコンカバーも好きだけど。
本体好きなのでこういうのは困るなあと言いながらニヤニヤしてるので、小さい方もたぶん年末年始の何処かで買います。ポケモンやってると何台あってもいいのよね…