夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

むさし萌えの牧春推しだ! 「おっさんずラブ」5話感想

4話は感想書いたっけ…なんか忙しくていろいろ記憶が曖昧です。先週の仕事濃かったな…

 

 

  

episode1 OPEN THE DOOR!

episode1 OPEN THE DOOR!

 

 予告で見たとおり、なんだか成り行きで牧くんと付き合い始めてしまったはるたんだけど、だーりおさん演じるちずちゃんはタイミング悪くはるたんへの恋を自覚し、ヒロインむさしは蝶子と離婚…

 

公式がヒロイン言うてるからむさしワンチャンあると思うけどヒロインのハッピーエンドだったら牧春推しのわしはちょっとこまるというわけわかんない事態になっております。

初めて男と付き合うことになってそれでなくても20代後半からの大事な時期を彼女無しで過ごして誰かを愛することに関する割りと大事なことを学ばないままいい大人になり、性格的には誠実でいいやつのはるたんなのにデリカシーが微妙に足らず地雷を踏みまくって距離のとり方が微妙だから戸惑いまくるはるたんに踏み込まずに自然に振る舞おうとする牧くんのいじらしさ…もう、フローリングに人差し指ぐりぐりしすぎて色が禿げそうなくらいいじらしい…

 

まろがやっと美味しい回だったけど、私はマロと蝶子さんのハグのシーンで気になったのは、大島さん(児島だよ!!)どこに行った?ってことでした。肉巻きドリアン投入してどこ行った?

 

それと芸能人カップルの彼氏のほうがピコ太郎ファッションなのが面白かった。生駒ちゃん好きなのでゲスト大歓迎。可愛かった。頑張って欲しい。

 

田中圭さんが隠れマッチョなのが隠れていないこの作品ですが、スーツ姿が全身で映る時のスタイルがいいの美味しい。そらーゲイにもてるしシンデレラの王子様になれるわと。ゲイの人の男の趣味はよくわからないなりに思いました。

 

林遣都さんは回を増すごとに愛しさと切なさと心強さが増し増しになっているような気がしますが、今回の主任の回想に出てくる4年前の牧くんの初々しさ可愛らしさはなんなのと。本当に4年前から連れてきたのかと。

 

俳優さんひとりひとりがいい演技をしていい作品を作っている感じがあります…

 

で、アニメで言うところのCパートで風雲急を告げる感じ。「うわ言っちゃった」と思いかけた束の間「ちょっと待ったああああああああ」で笑わせて終わりって。いや終わりじゃなかった予告よ。

またも唇を奪う牧くんに変な声をあげたりエプロンむさしの萌え萌えキュンに顎外れそうになったりと忙しかったな…牧くんとはるたん泣いていたけどひと波乱の最終回直前、からの最終回だったら牧春エンド来ますか?

でもむさし離婚しちゃったしどうなるんだろ?むさしにも幸せになって欲しいよな

万一(万一って)むさしエンドでも「むさしならいいか、おめでとう」とは思える。

 

でもはるたんの無防備で無邪気な無神経のせいで表情が曇りがちの牧くんを幸せにしてやってくれ…たのむ…

 

↓リアルタイム視聴とあとあとの感想など