夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

嗅覚ハンパない。「宝石商リチャード氏の謎鑑定」新作来月発売よ!!

 前回で第1部完の体をとり、「一部完って、当分続きは出ないんじゃ…」と危惧していたみなさーん!

 

 

 ↑ちゃんとリンクが貼れているか自信がないけど来月発売だそうです。

私はこういうのには勘がよく働いて、辻村先生をフォローしてないのにピンときた。ラノベ系はスパンが短いし…

 

「宝石商リチャード氏の謎鑑定 紅宝石の女王と裏切りの海」

なんだか話を知らなかったらカリブの海賊でも出るんじゃないかって感じのサブタイトルですね。

舞台は本当にスリランカになるんだろうか…

いろいろ気になるけれど、おっさんラブロスを埋めてくれるだろうスケジュールですよ…

 

ところで、作者の辻村七子先生は今年始めに別の路線の作品も上梓していたとさっき知ったのですよ。

リアル書店に行っていないとこういうことに気づきにくいのか、けっこうボンクラ…

 

マグナ・キヴィタス 人形博士と機械少年 (集英社オレンジ文庫)

マグナ・キヴィタス 人形博士と機械少年 (集英社オレンジ文庫)

 

 デビュー作もSFで、SFの専門家からも評価が高いから私も買ってはいた。リチャード氏の話が強烈過ぎてまだ読んでないけど。

螺旋時空のラビリンス (集英社オレンジ文庫)

螺旋時空のラビリンス (集英社オレンジ文庫)

 

 全部徹底してオレンジ文庫だったのね。オレンジ文庫あんまり知らないけど間口広いな。

 

ちょうどあと1ヶ月。その間に何冊本が読めるかしら…