夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

日記リハビリ 20121121

ちょっと仕事がらみで起床時間も含めて生活環境がしばらく変わりそうなので、いい機会だからここ最近落ちぶれて自堕落だった生活態度を変えようとゆるゆると決心した。
それは人事異動で転勤の機会に薄毛の人がヅラを用意するような感じ。
女性の私は失いつつある女子力を取り戻せたらいいなあと思っている。もともとガサツだし雑な性格でおまけに注意欠陥障害らしいし恋人に気遣われないと自分の衣食住どれもがどうでもいい感じなのに加え、ここ1年くらいはなんだかもう、本当に食事に無頓着になっていた。ご飯を作る時間があるなら他のことをしていたいような。楽しいことにずっと夢中でいたいからそれ以外はどうでもいいような。料理も好きなんだけど、面倒の方が勝ってしまう。
でもアラフォーがそれじゃだめでしょ、とやはり思う。恋人は料理があんまり得意ではないので私がご飯を作るのだから、彼を長生きさせないといけないしな、とも思う。しかし最近は彼も食事においては身の危険を感じ出したのか、シリコンスチーマーなるものを使った料理ならできると目覚めたのであった。でもそれじゃあ私がなあって。
自堕落になったのはあれこれ理由が浮かぶけど、仕事もせいにはしたくない。
でも久々に仕事で岐路に立たされていて、周りもいろいろあって考えることはある。
でも考えたってまだ仕方が無いので他のことをする。
あんまりガツガツ取り込んだりせず、のんびりしたいので本とかゲームとかもゆっくり楽しもうと思う。数があまりこなせないのはわかった。私は気が散りやすいし耽溺する傾向があるから時間がかかるのだ。一度入り込むとすごい勢いで消化できるけど。
だからあんなにたくさん本を買っても読めないのだ。
わかっているのになんで買っちゃうのかな。
その辺とは気長に向き合いつつ、急にたくさん変えるとしんどいから少しずつ変えていこうという話になった。
どの程度女子力を取り戻すかはわからないけど、自分を大切にしようと思う。私は自分だけのためにいる人間ではないのだ。

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト スペイン製 62036

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト スペイン製 62036

広告を非表示にする