夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

#ZUMBA de 脂肪燃焼 30日目 無限脂肪

 ホルモンバランスの関係で若干体調が良くないので、1時間のロングプログラムは避けてほぼ毎日レギュラーブログラムを通しました。1日だけショート+2曲とかに落としたり。

Zumba de 脂肪燃焼!  - Switch

Zumba de 脂肪燃焼! - Switch

  • 発売日: 2020/06/18
  • メディア: Video Game
 

 でも今の所飽きないし嫌にならない。やっぱり楽しい。他のものすごいプレイヤーさんのレビューを見ていろいろ知ったり、音楽をクローズアップした記事を読むとFrescoってペレスさんが踊るやつがなんとご本人歌唱ってことでどこまで自家生産やねん!!とびっくりしたり。

 

 私がダイエットしているのは特に何にも反映されていないようでGoogleとかクッキーの仕様って怖いですね、YouTubeのおすすめ番組に反映してね、本気のビルダーさんの減量食の作り方とかおすすめに出てくるようになって、つい見たんですよ。

 

 ジャガバード。

 

 気になる方は検索してみてください。有名らしいのでもうご存知かもだけど。

 炊飯ジャーでじゃがいも・鶏むね肉・玉ねぎ・肉とじゃがいもに合うハーブ・にんにく・トマトなどをぶっこんで炊くというもので、適量を一日かけてたべるというもの。あとゆで卵でタンパク質を補給。

 それを女性用に分量を計算したものがコメント欄にあったので参考にして、炊飯ジャーを使うのは抵抗があるのでル・クルーゼで炊飯するくらいのつもりで作りました。

 紹介したご本人もおっしゃっていたけれど、飽きるのは早そうだけどお腹いっぱいになるし、必要な栄養素を取りつつもカロリー低め。

 それを昨日1日で食べてほかを食べまいと思ったのですが。

 昨日、明言は避けたいけど非常にショッキングなことが有りましてね。日にち的にお察しください。彼のことで検索してこんなブログを読まれたら最悪だから書きたくない。

 あまりのショックと狼狽でフラフラと堅揚げポテトと抹茶バスチーを食べてました。美味しくて気分は和らぎました。

 なのでジャガバードは鍋一つ分を3回に分けて食べるところを、1食は次の日に回しました。

 

 そして今日、体重をはかると…

 

 開始から1ヶ月で2kg落ちたという結果が出ました。

 ジャガバードがダメ押しした感じ。飽きるのは早いけど減量食としてはうってつけかもしれない。なのでこれからしばらく土曜日はジャガバードにすることに。夏はじゃがいもを煮炊きしたものを食べたくないのですが(昔、夏に傷んだ肉じゃがを食べて食中毒になり1週間苦しんだので)1日で食べきるし、ル・クルーゼってそのまま冷蔵庫に入れられるから危なくはない。

 痩せても筋肉が減るのは避けたいので、タンパク質を上手に取りながら脂肪を落としていきたいですよねえ。

 

 ダンスの方は相変わらず変な判定のところに引っかかりながら(あれバグだと思うんだけどこういうダンスゲームってデバッグは踊るしかないだろうから大変だろうなと思ったり)コツを掴んでアレンジを加えて判定を稼いでいます。決め手に欠けるけど99%の曲が増えてきました。全部ZUMBAマークが出るようにはなかなかならない…

 

 でも落ちていくのはこれからだと思うので、これからまた一ヶ月、毎日続けて行こうと思います。5kgまではわりとかんたんとか言うものな。2kgくらいで喜ばないでおこう…