夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

#ZUMBA de 脂肪燃焼 23日目 脂肪は生きている

 ここ1週間は月曜は15分、ほかは土曜以外30分以上、土曜は1時間やってました。

汗はすごいし手応えはあるけどまあ、疲れない!(その時点は。どこまでも続けられる感じがするってこと。ちなみに水泳もそのように途中で電池切れを起こさないのでいつまでもふつーに泳ぎ続けられる)

 毎日いろいろ踊っていて、骨盤位置のゆっくりとした動作の判定が不発に終わりすぎることに不信感を持ちつつ、今日はコツを得ました。

特にペレスさんのFresco(だっけ?)の腰位置での手のフリのときは、変に手を動かすより何もしないでステップに集中したほうが判定取れます。ほかのもそうかも知れないから要検証。

気になるのはツイートもしたけどアーダーン首相(ニュージーランドの)に似た人がバックダンサーにいることと、今日はじめてやった曲の最後の決めポーズが「シェー!」だったのでびっくりしたこと。

おそ松さん イヤミ 今夜は最高アクリルキーホルダー

おそ松さん イヤミ 今夜は最高アクリルキーホルダー

  • 発売日: 2016/04/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 他にも「ヒゲダンス」みたいなのもあるし、ダンスに国境はないよね、本当に…

 

 

体重自体はそれほど減ってないようで最初から1.5kg減っています。

ようやく体が痩せるために出来てきたか?と手応えを感じてるような。

大きな手応えを感じたのはプランクが前は10秒できるかできないかくらいだったのがいまは40秒以上いけるようになっている。やれる人にはダメダメだろうけど3週間程度でこの上達はでかくない?

 

まあ1.5kgなんて氷山の一角という表現が正しいのかわかんないけど本当に誤差の範囲内なのでまだ油断はできません。ちょっと食べ過ぎたらすぐ増える。なんなら空気吸っただけで太るんじゃないかって思いつめたこともある…

コンビニスイーツをほぼやめて自作の牛乳寒天を作ってるけどこれがうまいしご飯を多く食べるようになったから甘いのが少なくても満足感あるし、口寂しいときは職場ではガム、家ではあたりめとか食べてます。すぐに満足するからこれでいい。

 

数カ月後に健康診断があるのでそれまでにピークより5kg減を目指すことにしました。

 

しかし痩せているときもトラップがあるもので、同僚からの差し入れが怖い!固辞すると空気が悪くなるからとりあえずもらう。手作りだったら食べて感想を言わなければいけない。

 

お前一人痩せさせるわけにはいかない…

 

という悪意はないだろうけれど、とにかくいろいろよく貰ううえにお中元の時期なので職場からのおすそ分けもある。

いまの私は成功体験がほしい。そして自分に自信を持ちたい。

だから差し入れを頂いたときには夜ご飯はセーブするとかね、次の日のZUMBAの時間を増やすとか心がけておりやす。

あとはやっぱりダンスをしていると疲労がたまるのでよく寝てしまうので、お寝坊に注意しないとな。規則正しい生活ってものが苦手ですが、夜ふかしを避けて5時起きを心がけておりますが、ここのところは低気圧が強いので起きられない。私は夏生まれの冬好きだけどやっぱり夏のいいお天気のときのほうが体調がいい。

クエン酸を取るとむちゃくちゃ眠たくなる体質なのですが、それを恐れず摂取して乳酸とも向き合っていこうと思います…

 

確かに40代は糖質制限は適度に、ご飯は食べたほうがいいですね。おやつが減った分不飽和脂肪酸の摂取が減っているはずだし、食べたほど太らない。

ちくわは太りにくいという情報を得たので、お肉の分量の少しにちくわを入れるようにしておりますが、効果はまだわかんないけどちくわの風味がふつーに美味しい。あと魚をそんなに食べない罪悪感が減ります。

言う手も今週お寿司を2回食べたけどな!