夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

#ZUMBA de 脂肪燃焼 39日目 脂肪はだれも待ってくれない

 3年間風邪を引いてないのですが、たまーーーにギリギリやばい瞬間があって、この火曜日もそうでした。左耳が痛い、左肩が痛い、間欠的に痛い。やばいときは喉にくることが多いのですが、今回は耳。大体起きて「あら?」って思いながらお水を飲んで、犬の散歩にでかけて戻ってきたら治っているんだけど(つまり血の巡りがよくなったらウィルスが死んでる感じ?)その日は左耳の痛みが良くならなくて。

Zumba de 脂肪燃焼!  - Switch

Zumba de 脂肪燃焼! - Switch

  • 発売日: 2020/06/18
  • メディア: Video Game
 

明らかに寝冷えだったのであかんなあ、って思いながらも体力はあったのでZUMBAはやって、でも間欠的に左耳が痛い。仕事中も痛い。つーかだんだんちょっとひどくなる。鎮痛剤を飲んでもだめ。

体内バランスがちょっと狂っている感じもしたので、家に帰って一通りの用事を済ませたら大事をとって早く寝て、その次の日はそこまで痛くなくなってたけど大事を取ってZUMBAを休みました。で、葛根湯を買って飲んで。そうしたら仕事中に調子が戻ったのを感じてよかったよかったって。

その次の日からは順調にZUMBA平日レギュラープログラム、土日はロングプログラム。そして土曜日はジャガバード。

ジャガバード、やっているその日はやっぱり肉が物足らないのでちょっとした飢餓感を覚えるのだけど、夕食で200Kcal程度だからいいかって餃子をちょっと食べてすこし和らげて、その次の日に塩焼きそばを食べるんじゃあ言いながらそれをモチベーションでやりこなしたらやはり日曜日の体重が違う。ストンと落ちてる。そして我慢したぶん塩焼きそばが美味しい。

ネットでデトックススープというすげえプログラムを知ったけれど、それをやると40代中盤の女性はしわくちゃになってまうな、そしてデスクワークの合間にとんでもない肉体労働が入る可能性のある仕事をしているから、変に力が入らないような食べ物は常食できない、私は糖分が減ると体が震えて冷や汗がだらだら流れる、体の力が抜けるという孫悟空体質なので(子供の頃からそう。でも尿検査血液検査等で引っかからない)糖分はちょっとでも必要と自作の牛乳寒天をちょっと食べることにしている。ココナッツミルクのコンデンスミルクというのを買ってみたのでそれを試したり。加糖なので砂糖はバリバリ入っているから風味がココナッツなんでしょうね(まだ食べてない)

 

ZUMBA自体は体がついてきているのか1時間やっても疲れない。もちろん腕や足などはキレッキレに動かしている。指先まで気を遣っている。ペレスさんが軽く振りを間違えそうになったところに気づく。体重は始めたころから−3kgくらいよりちょっと増えるかキープかってところ。

あと、前の記録で触れた「シェー!」は、たぶんインドのシヴァ神のポーズなんだけどシヴァ神のポーズがそもそもシェー!とかぶってるのね、気づかないふりをしていたけどね、と思ったり。

 

手の数が多いから気づきにくかっただけ。

インドっぽい振り付けだものね。

最初は苦手だったジャケットに出ているエスニックな人のダンスが長い手足がのびのび動いていて見ていたい気持ちになってしまう。本当にきれいな体をしてはる。身長も高いんだろうなあとか。見とれながら一緒に踊っております。他のインストラクターも素敵だし親しみやすい。ペレスさんにどこかしらおもしろさを感じてる。

 

うまく痩せて今履いているユニクロのストレッチレギンスパンツがぶかぶかになったら喜んでサイズの小さいのを買ったるわ!って思っているんだけどその日はいつ来るんだろうか…

ダイエット成功というか自然に痩せたことがあってそういう経験あるからね、逆に太って合わなくなってサイズの大きなものを買わざるを得なくなるときもあったけど。特に最近。

いつか、来るといいですね…あとワイドパンツとか買ってもデブ隠しって言われないように(言う人いまは身近にいないけど、母とか妹とか)なるといいな…