夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

CBCを満喫

一番好きなイベントCBCの季節がやってまいりました! 

 去年はログインボーナスだけみたいなものだったけど今回はシナリオ付き。

新茶なのでチャラいけど深みもあり、シナリオも面白かったです。犯人は当てちゃったけど。でも虚月館みたいに謎解きで当たった人ボーナスとかそんなイベントではなかった…

いや、それよりだ。今回のイベントのOP最高だったな!1週間のイベントでOP1回しか見られなかったのに力が入ってた!

 これだった!

やっぱり儲かると色んな面で充実してくるからいいな!

 

今回のCBCのために石や呼符をちょっとずつ残していたので、新茶は特にいらんけど概念礼装も欲しいし、垢3はキャメロットに入ったばかりですが、これまでフレンズのゴリ押しでなんとかいけたけどここから一気に難しくなるので弊カルデアを充実させないといけないと思い、我様のレベル上げと手薄のクラスの充実を念頭に置き、我様がいるならあの人も来るかもせん、とエルキドゥピックアップになってから回しました。

 これ3本持ってる。

やっぱり関連性のある鯖がいると来てくれるのかな。あっさり来てくれましたよ、エルキドゥ。

本当はニコラ・テスラも欲しかったんだけど、アーチャーはわりと渋滞しているのでもういいや、って、本当に絞った。

 

で、エルキドゥは本垢にもいるので宝具レベルをあげようと回してみました。アルジュナとカルナの宝具レベルも上げたかったけどな…エルキドゥピックアップで振られるのこれで2回め。

釣果がこちら。

まさかのいまさらヘラクレスとファラオにびっくりした…

去年の夏あたりからライダーの引きが良くなっていて、本垢にもサブ垢にも全体宝具単体宝具ともに揃っています。こうなってくると手薄感が出てくるのがアサシン。クレオパトラ宝具2とセミラミスしか星5鯖がいない…クレオパトラは宝具レベルが上ってから一気に強くなったけれど。

というか、そもそもアサシン☆5鯖がそんなにいないのよね。

ジャックとじぃじとクレオパトラセミラミスと李書文とヒロインXと刑部姫酒呑童子の8人。限定鯖が多い。所持しているのが二人。

キャスターは11人。所持しているのが垢3つで7人。

ライダーも8人なので突出してキャスターが多いってだけか。弊カルデアにキャスター☆5がわりと多くいるのもそう感じる原因か。所持しているのが垢3つで5人。

李書文ピックアップをことごとく無視したのが悔やまれる…なぜ無視したかって、強いのはわかっているんだけど戦力的には必要とは思っているんだけど…偶然来てもらえたらそれでいい、って思いがち。ジャックよりはよさげ、くらい(態度でかい

そしていま調べたら李書文ピックアップ明日きます。

 

ってことを書いている間に、本垢と垢3に蘭陵王が来ました。ミステリーグラスありがとう…