夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

FGOユガ・クシェートラ空想切除完了よー!

4章直前の生放送を見たあとから寝てご飯食べて愛犬の散歩行く以外はだいたいFGOをやっております。 

FGOミステリー 惑う鳴鳳荘の考察 鳴鳳荘殺人事件 (星海社FICTIONS)

FGOミステリー 惑う鳴鳳荘の考察 鳴鳳荘殺人事件 (星海社FICTIONS)

 
FGOミステリー 翻る虚月館の告解 虚月館殺人事件 (星海社FICTIONS)

FGOミステリー 翻る虚月館の告解 虚月館殺人事件 (星海社FICTIONS)

 

2部3章も面白かったけど4章超おもしろいね…

あの「カルデアの者」が何者かわかんないけどまた出てきたり、コヤンスカヤの衣装が変わったり小ネタの情報量が半端ない上に新規サーヴァントがまあみんな素敵ですこと!!

自分に宝具レベルの高いカルナさんがいるので、なんかもう胸熱だった…!クライマックス泣きっぱなしで1部7章並みのテンションでした。ぺぺも魅力的だし、出てきた新規鯖全員弊カルデアに来てほしいくらい(今の所ウィリアム・テルしか来てまへん。そのかわり何故かナポレオンが来た…)

 

前の章で謎を残していたキャプテンの真名もわかったし。このタイミングだったのも納得。私も日本史を専攻していた割にセポイの反乱とか東インド会社とかにはちょっとだけ思い入れがあって、ラクシュミー・バーイーに好意を持っていたので出てくれたのと彼女の人生に沿うお話も十分にあったのでこの辺も胸熱だった。

 

お話の締めくくり方もこれまで4つの異聞帯を進んできただけに美しくて切ない演出だったなあ。

かなりの情報量だったので、噛み締めながら今度はサブ垢で4章を攻略しましょう。サブ垢は宝具Lv5でLv100カルナさんがいるから楽しみだな!!

新章を1日でクリアしたの初めてだったけどやっぱり土曜日に開放してくれるのたすかります。今回でますますゴルドルフ新所長の株が上がったなあ。

 

でも今回の主人公って、カルナさんだよね。弊カルデアにいてくれてよかった。感動もひとしおでした。5節あたりで「いや、でもうちにはいるし」って思ったよね。

あとカール・ゴッチが許容されるとか、そのうち英霊で来そう…