夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

リハビリにレウスはダメよ

 モンハン15周年ということでいろいろ話題になってきていますねえ。あちこちで目にすると自分のいまのモンハンの状態が気になってくるもので。

モンスターハンター4G Best Price! - 3DS

モンスターハンター4G Best Price! - 3DS

 

ワールド買ったのに最初にブログに書いて以来、買ったのを忘れたところがある。

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 モンハンだけじゃないけどシリーズタイトルで困るところは、割と早く新規タイトルが出てまた一からになるのでそうなるとまた面白くなるまでに時間がかかるとこ。

一番頑張っていたMH4Gですら、頑張っている途中でクロスなんてものが出てしまい、じゃあこれをどうしたら…とまごまごしていたら今度はダブルクロスが出て、ダブルクロスが出たなーとぼんやりしていたらSwitchでもダブルクロスが出て。

 ついていけるほど社会人さん時間がないよと。

 

で、遠ざかっていたのだけど、久々にレウスに会いたくなり、ここまでブランクがあるともう過去作でいいじゃん、マイペースでやればと吹っ切れるものです。

 

それでMH4Gを3年ぶりくらいに再開したんですけど、まあGの要素なんてたどり着いていないんですよ。下位の緊急クエスティガレックスを前にまごまごしているんですよ。おっかないものの前ではまごまごするものですよ。

ティガレックスの前にそれに相応した装備をしなければと、龍耐性の装備はどれがいいのかとそれを集めるために他のいろんな強いモンスターを倒して装備を強くしてくうちに鎧玉と上鎧玉がなくなるじゃん?そこでちょっとモチベーションが崩れて長いブランクが出来た、というところまで思い出しました。いろいろ見ていて。

 

鎧玉どうこうよりとりあえずレウス装備を作ろうと、一番大好きなレウスに会いに行くことにしたんですがね。

ブランクがあって尻尾がほしいからと太刀で向かってもね、抜刀とアイテムの使い方も忘れているポンコツ状態ではね…死ぬねえ…

3回戦ったらさすがに取り戻した感じあるけど、遊ぶと楽しいなあ、モンハンは。

 

鎧玉と上鎧玉を充実させながらしばらくレウスと戦おう…

ゲームがもうすでに出来上がっている作品なので、これを極めれば良い気がしてくる。ワールドもやりたいしダブルクロスもやりたいっちゃあやりたいけど、イチから始めるの面倒くさいのである程度強くてレウスと戦える水準のほうが楽しいものね。

 

読書で気が散ったときにちょうどいいしな。そしてレウスかっこいいしな…かっこいいのをボロボロにしていくのはなんとも申し訳ないが…

こんなに用心深くて私はいつ上位へ行くのだろう?

私、確かMH3Gでは上位に行ったよね?

 

というのを思い出しながら手探りで下位をうろうろ遊んでいるのでした。