夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

FGO クリスマスイベたのしかった! ネタバレあり

 マシュが可愛い…

 マシュ可愛いよね

 

最近韓国ドラマにハマりすぎてFGOのイベントにそこまで熱中してなかったのですが、2部5.5章は条件が整っている本垢ですぐ遊びました。これが楽しかった…

で、ピックアップのリンボと伊吹童子が欲しくて割と貯まった石をほとんど爆死させたんですが、ギリギリのところでサブ垢と3つめの垢に伊吹童子が来てくれました。どちらも初☆5アタッカー全体宝具よ。

嬉しいけどね、伊吹童子を再臨とかスキルレベルを上げさせるためにはね…2部5.5章で素材を稼がないと行けないんですよ!!3垢目はいまバビロニア!はっはっはー遠い!サブ垢はギリギリ2部5章のオリュンポスに入ったところなので射程圏内ですよ。

 

なのでぼちぼち進めたり、本垢の未消化のフリクエを潰して石を稼いでいました。

が、やるのかやらないのかわからなかったクリスマスイベの情報が。

 

初男性サンタ。

しかもカルナさん。

私の一番の推しアルジュナと異母兄弟!そして施しの英雄だからか知らんけどすごくよく来てくれて、本垢で宝具レベル3、サブ垢宝具レベル5、サブ垢はスキルマ!フォウマ!うちのカルナさんは強いぞ!というか私はインド村の住人と言えよう!pakoさん大好きで本も買っちゃうくらい!

こりゃあどの垢もカルナさんサンタ(略してカルタさん)は手に入れないと!!!私の金のリンゴ500個をむしゃむしゃ消化するとき!(本垢512、サブ垢530、3つ目が200くらい?)

ボックスガチャも際限なく開けていく所存!

 

で、昨日から始めてます。

もう1日目から楽しい。

2日目はアルジュナさんが可愛い。ツッコミが忙しいところとか超かわいい。そしてシグルドが隙があれば我が愛のことでのろけてくるから大変。

千代女ちゃんも面白かったな…

ゲオルギウスとかアルジュナって写真撮るイメージがあるので今後の展開も楽しみです。

3つ目の垢は一通りお話が終わってから追い上げます。そのほうがね、最短で一番難しいクエストを周回できるからね(セコい)

 

それより伊吹童子を宝具レベル2に出来たりしないかなーあんな強い子珍しいから嬉しくて(一応強い子いろいろいるけれども)

 

3日目

私ね…このブログでも何度も言ってるかもしれないけどメルトリリス(ラムダリリス)大好きなんですよ。あの、ドSなのに自己犠牲キャラで華奢で美しいところがもう…早見沙織さんの声がよく似合うの。

そんなラムダリリスが今回の楔の魔の仮の姿みたいな感じで現れたのだけど、推し(アルジュナ)と推し(カルナさん)とラムダって私のための組み合わせとしか思えなくて終始刑部姫のアヘ顔で見てました。マルタさんも大好きだし。

マルタさんVSラムダというシナリオだったけどラムダが言い負かされながら「美しい声で」とツッコミ入れていて、マルタさんもCV早見沙織さんなので可笑しかったです。

ラムダさんペンギンモチーフなのにリヴァイアサン主張していていろいろおもしろいところも好きです。プロ意識高いし。メルトリリスの儚いドSとちょっと違う魅力がある。ペンギンだし好きな属性てんこ盛りで愛す要素しかない。フィギュア、ほしいっすね…

 桜鯖なの忘れるくらい(声優さん違うし)独特の個性を持っていて美しいです。

 

2020年12月28日の時点で本垢・サブ垢はブラックプレゼント200個集めて全部ボックスを開けました。3つめの垢はカルタさんの宝具Lv5までは出来ました。

シナリオ、良かったですね。不器用な兄弟愛、アルジュナがジュナオにもカルナとの関わりを持たせようと交代したところとか解釈すればするほどこのインド兄弟が愛おしいですね。

カルナサンタが主役で、サンタクロースカウンターでなぜサンタ=ボクシングなのかに納得し、アルジュナの「いけません、いけませんよ!」に萌えて(FGOで一番この台詞が似合うキャラなのでは)ジュナオとカルナのヤンキームーブにニッコリ出来ていいクリスマスでした。ありがとうございました。

 

ボックスを思う存分開けた興奮でサブ垢はオリュンポスもクリアしたのですが、伊吹童子が素材不足でLV80再臨手前までしか成長できないのにタマモヴィッチに強くて面白かったです。

伊吹童子が来てくれたおかげで慌てて平安京に入ったのですが、そこで臨時メンテ。

しかしこのまま年越し配信を楽しみにテンションが続きそうですねえ。FGOはやっぱり面白いですわ。