夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

フレンズ観察日記 #FGO

それは昨日いきなりのフレンド申請から始まった…

 私の本垢はセイバー以外は星5鯖ばかりで、宝具レベルも重ねている人がいるのでわりと申請をいただくのだけど、やはりヘビーユーザーの人が要求するように、

「毎日ログインできる人」「イベント時にはサポートの礼装はイベント礼装にできる人」「イベントに有利な鯖をサポ欄に配置できる人」を期待したり、必要な鯖をずっと使いたいからあまりフレンド申請を通さないほうで、27人くらいしかいません。そのうち二人は私のサブ垢と3つ目の垢で、リアルの知り合いのレベルが高い人の垢もあって。

たまに気が向いてちゃんとログインしている感じの新規さんの申請を受けることもあるけれど(私もそうやって知らない人のサポートのおかげで強くなったんだしな)大体は以上の方針でした。

 

それが、昨日面白い垢の人から申請があって、困惑したのですよ。

結局リプくださった方と話したり、お婿とプロファイリングしてみて

・1000万DL記念のマーリンピックアップで冬木をクリアしたくらいの時期に3回マーリンが来た

・諸事情でそこからストップしていた

・もしかしたらサブ垢とか複数垢で保留していたのかも(宝具レベルを上げるという知識はお持ち)

・先日実装されたの休眠垢優遇サービスで復帰させた

かな?って判断して、これからこの垢の人が何をするのか好奇心でフレンド申請を承諾しました。

私の本垢のサポ欄のバーサーカーは頼光ママなので私のように雑なユーザーだったらママゴリ押しで2章クリアまで行くので、序盤は助けになるかなーと思ったんですけどね。

 

そこから、一晩で、やたら宝具Lv3のカルナがすごく使われたみたいでした。その人かどうかはわかんないけれど、でもその人は一晩でLv3からLv35に、マーリンはLv55になりました。再臨できてよかったね…できれば聖杯天臨Lv100スキルマしてほしいんだけどマーリンでそれはかなりキツイので(私も本垢サブ垢にいるからわかる)道のりは遠いだろうけどどこまでやるのかなと興味本位で見守っていけたらいいなー。

 

すっごく引きのいい人だよね…うらやましい。

私はそんなにイベント限定とかピックアップ限定の鯖を持っているわけではないので(水着ネロちゃまは本垢サブ垢ともに宝具Lv2とか、沖田オルタさんとか水着BBちゃんとかはいるけれども、火力が強めの人があまりいないかも)イベントに注力しない限りはフレンドとしてそんなに旨味がない垢だとは思うので、そのうちこっちが見捨てられるかもね、とか思いながら、この引きのいい人にあやかって…エルキドゥこないかなー宝具レベルあげたいなー

 

なんてな。

 

FGOのフレンドの距離感、好きですけどね。連絡のやり取りがいらないところ最高。

「いいね」的なものもないし。申請を受けないのも負い目がないし。

 

いま、来るべきなにがしか旨味のあるピックアップを待つために石を温存しているのですが、こないかなー、旨味のあるピックアップ…

最近爆死が多くて、うっかりシトナイちゃんを当てて運を使っちゃうとかやっているので引きが悪い悪い。桜のお弁当を何回見たことか…

 

なにかいいものを引けますように。徳をつもう…