夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

宝の持ち腐れと云われようともiPadProを買った

なんやかんやで色々あってiPadProとApplePencilを買いました。

 やっぱりProを買ったらApplePencilも試したくなるわと。

ちょっと前に好奇心でWacomのBambooを買ったのだけど、それには私的に問題点があって。

私、鉛筆の持ち方が書道の持ち方なのでそれだとペンのボタンが押せないのですよ。

それで全く使えねーってことがわかってああいうのを諦めていたのだけど、見る限りApplePencilはそんな感じがしないので買ってみたら大正解。ただペン先をディスプレイに載せるだけで反応してくれる。ペンは本来そんなもんだと実感して嬉しく思いましたが。

 

それで大してあるとはいえない絵心が開花するわけもなく、字が特別綺麗とも味があるとも言えないのでみつをっぽいことも実篤っぽいこともできず、これどうすっかなーって、使い所を思案しているところです。

本のレビューとかってイラスト付きにしたほうがわかりやすいし本来興味がない人にもとっかかりが掴みそうな気がするのでよほど気に入った作品とかはイラスト付きでいろいろ言いたいのにな。

試しにITのペニーワイズを書いたらふつーに三流のピエロになりました。いつかアップします。

登場人物が複雑な作品とかざっくり相関図をメモるのには便利かな。いちいちメモアプリをたちあげるよりその辺のノートに殴り書きのほうが性に合っているけれど(おまえ何故買った?

 

ところで、iPadProはね。

音がいいですね?

 

いまdアニメでユーリオンアイスの10話を見ているのだけど、すごく音に深みがあります。

私はiPhoneSE使いなのでピンときていませんでしたが、iPhone7とかと同じ、横向きに両端にスピーカーがあるタイプなんですね。そうなるとここまで音に深みが出るんですね。

 

諏訪部さんの美声がさらに美声…ユートラの数々のBGMの音もいつも聴いているのとちがう…

 

買ってよかったかどうかは今後の使い方次第だろうけれど、元々使っていたiPad第3世代も未だにそこそこのお値段で買い取られているらしいので、とっとと売り払います。

 

(後日:iPad第3世代を買取を取り扱うTSUTAYAで売ったらいいお値段で売れました。家にあればただのガラクタ。KindleとかAndroidタブレットだったらこうはいかないのかもしれない。これで今後はもうよそに浮気せず、よほどのことがない限りはアップル製品ばかり買うことにしますよ。5年半前に買ったハードが1万円前後で売れるんですよ?これで先日壊したKindle Fire HD 10は、すこしマイナスは出るもののチャラですよ?)