夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

iPad mini5を買いました!(+SNS周りの近況)

 買ったのは256GBですけどねい

iPad Proのために買っていたApple Pencilを使ってないのに定期的にカブトガニのように充電していたのをなんとかもうちょっと使い回せないものかと思っていたところへiPad mini5にも使えるようになりましたと言うことで、宝の持ち腐れ返上のつもりで買い替えました。

iPad mini Wi-Fi 64GB - スペースグレイ

iPad mini Wi-Fi 64GB - スペースグレイ

 

 元のiPad mini4はとっとと下取りに出して、購入金額の3分の1はそれで賄えました。

まだいろいろ調整中だし、特別なお絵かきソフトとか入れてないので(本当、なんのためにApple Pencilを買ったのかよくわかんないくらい、特に画力もないし絵心もない。なにも見なくてもピカチュウとトトロとアンパンマンは上手に描けるけどそんなもん、なんの面白さもない。独創性皆無よ…)今の所触り心地としては、iPad mini4とぜーんぜん代わり映えがしません。

カラーリングが同じゴールドでも前のが純粋なゴールドで今度のはピンクゴールド、って違いもケースつければわかんないしな…前と違って表面の周りからすべてつや消しなので、汚れ対策にはよさそう。変な汚れが付着して取りにくい状態だったな…

 

FGOも滞りなく引き継げて(引き継ぎの手続きをとったけれど、MacBookiTunesでバックアップし、復元したらなんの手続きもなく引き継げておりました。よかったー)遊んでいるのですが、パフォーマンス向上しているはずなのに、なぜかカクカクする。

昨日は滞りなく遊べていたので原因を調べておこう、私はあんまり気にしないほうです。

 

 

ためしにメモ帳で落書きをしてみたけど本当にクソみたいな落書きになってしまった…

 

↑いままで使用していたツイッターアカウントを鍵で閉じて、前もって作っておいたアカウントに引っ越しました。

前のアカウントのときに5年位で8万ツイートくらい使っていて、いろいろあったのもあって自分のつぶやきもそれだけ溜めておくのが嫌になってアカウントを消しちゃったんだけど、この度は2年半で5万ツイート行きそうになって、もう私気持ち悪い!って自分にドン引き、呆れてしまいました。

アカウントを消そうかなと思ったのですが、高屋奈月先生の鍵付きFGO垢をフォローさせていただいているのでそこだけはなんとか保持しておきたいと、とりあえず他のフォローは外して鍵をつけておくことにしました。

 

フォロワさんがいらっしゃったにはいらっしゃたけれど、ほとんど交流をしないのはこういうときのためだったりする。あくまで自分本位で使うアカウントなので、誰にも大して断らず挨拶もせず姿を消しても特に良心の呵責も必要ない感じ。また見つけてくださったらフォローしてくださってもいいし、別にフォローされなくてもよいのです。前のアカウントのときは、お世話になった人だらけだったので断らずに垢を消したことには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったけれども、そのかわりに前の垢でフォローしていた人の気持ちを害してはいけないので姿を見せないようにほぼ全員の人をブロックしちゃったりね。

 

本当に自分本位、気ままに使っているアカウントなので。ログもだいたい覚えているから特に未練もない。

フォロワじゃないけどROM専みたいにされている方がいるみたいで、私がRTしたものをよくRTされている人もいらっしゃったようですが、その方をブロックしたわけではないので気を悪くしたら申し訳ないなーとは思い、一応自己紹介文にも断りを入れておきました。

 

本当、ネットでの交流が苦手になったなあ。せいぜい、好きだとつぶやいた相手がエゴサして喜んでくれたら私も嬉しい、ってくらいになってしまいました。北都の素敵な偉い人とちょっと交流できて内心ぎゃーぎゃー言ってました。Wのときといい、すごく好き。これからも活躍して欲しい女優さんです。

私はね、うちのおかーさんがアンガールズ田中さんとお会いしたときも「フォーゼの先生やん!」って常に仮面ライダー目線で反応していたからね。

 

でも本当に、なんだかすごく交流も会話も特に必要でなくなってきた。リアルでも。お婿さんと親友がいればいいよもう。ギリギリおばあちゃんはいてほしいけれどなー。

親友に「私はわたしがいれば幸せなんだよ」と言うと「素晴らしいことを言うね」と感心されたけれど本当にそうなのでした。

 

今後しばらくは上記の垢で引用するようになると思いますが、つぶやきの方向性などは前とぜーんぜん変わらない、たぶんまたいっぱい呟きすぎたら自分を気持ち悪く思ってどこかへ行くだろうなと思います。

でもこのブログは特に引っ越す気にはいまのところなってないのでコンゴトモヨロシクです。