夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

避暑地で読む「神様はじめました」

 前から面白そうだなーと思っていたんだけどこの度ネトフリで見たら本当に面白かった!!

避暑地という名の1階のクーラーのある部屋で寝泊まりをするようになったのだけど、でかいテレビはないし、いろいろインフラを移動させないといけないしで出来ることが限られて(PS4もない…)已む無く選んだ娯楽がネトフリでこのアニメだったのだけど、思った以上にハマる。

 巴衛を演じる立花慎之介さんは遙か5以降などで馴染みがあるはずなんだけどなんにも一致せず、ただただこの役でのこの鮮やかなSっ気のある声がハマる。

お話はラブコメを下敷きにキュンあり萌えあり、花とゆめのファンタジーの王道キタコレ…!!私の好きな花とゆめの世界…!紅天女…!!!(ちょっとちがう

 

すごく気に入ったので原作漫画もレンタルしたいと思っているところで、仕事で漫画好きのクライアントの家を訪ねる機会があり、うっかり全巻揃っているのを見つけて貸してくれと言いそうになるのをグッとグッとグッと堪えて、帰りにTSUTAYAに寄って全巻借りてきて、萌えの養分をスウスウ吸うかのようにあっという間に10巻…

天狗の世界のお話の二郎さんのビジュアルいいな…でもやっぱり巴衛がいいな…

 

主人公も花とゆめのヒロインの鉄板を行くいい子なので好きだし。

キュンと萌えとラブコメのバランスが非常に良い。

 

最近萌えへのアンテナが磨かれつつあるな…

2期は原作読み終わってから見ようと思っています。

2回しか出なかったべ様が出張ってくるだろうし、石田彰(20年以上前から敬称略)の声もいっぱい聞かれるかな。

鞍馬役のだいさくさんの「神様お願い」がかなりツボだったな、1期。

 これはED版か。

神様お願い

神様お願い

  • ハナエ
  • J-Pop
  • ¥250

 たしかこれグループサウンズじゃない?って調べたら合っていた。ボーカルの人の振付まで覚えているよ。リアルタイムじゃないけれど、懐メロの番組とかでよく見ていた。

 でもアニメのEDのほうがいいな。

神様お願い!

神様お願い!

 

花とゆめといえば「フルーツバスケット」の新章を最近読んだのだけど、主人公がネガティブすぎて私は根暗な女の子が嫌いなのでピンと来ない…子どもたちしか殆ど出ないのに同窓会の雰囲気があるのは興味深い。

はとりさんと先生がやっぱり大人だから一番先だったんだなとか下世話なことで笑うことは出来たけれど、主人公がああいう主人公である理由が今後はっきりすればいいね。

フルーツバスケットanother 1 (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケットanother 1 (花とゆめCOMICS)

 

 

 

 

夜明かしで最後まで読んでしまった…13巻からはずっと泣きっぱなしだった…

さすが花とゆめだわ…長寿作品にはずれが(あんまり)ない…

 

いままで読んでいなかったのが恥ずかしいくらい名作やん…!!!

あの漫画好きのクライアント様、この名作をお読みになりやがっていたのか!さっさと勧めろ!私に!某アイドルばっか勧めてくるんじゃないよ!私はリアルアイドルよりうたプリが好きなんだよ!

 

周りを固めるキャラクターも魅力的な人が多くてちゃんと描き込まれていてすごく好きだなあ。

二郎と大国主と瑞希が好きだわあ。沼の姫皇子も好きだし、やっぱり巴衛がいいわ!

絵が綺麗だから神様の造形にも説得力があるというか。

軽い気持ちで読んだら全巻一気しちゃった。日給500円のオチがすごかったな…

 

面白かったからちゃんと揃えよう。

2期はこれから見るんだけど、ちゃんと原作の最終回までやってほしい感じだよねえ。

DVDつきの限定版とかあるけれど、それよりちゃんとしたのをだな…

 

あー本当に良かった。読んでよかった。