夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

おっさんずラブリターンズってええええええ

弊ブログ、「おっさんずラブ」カテゴリあるんですよ

過去ログすごいよ?リアタイ6話のあと死んでるから。

いや、しょっちゅう死んでる。

映画館遠い、暑いの嫌い、お外嫌いななか、劇場版4回見に行ってるからね。(1日2回見た日があるので全部で6回見てる)

全部いい思い出ですよ。

 

私は牧くん強火勢なのでin the skyのことはほぼ全部忘れています。演者は素晴らしかったという思い出はあるけど。(いま過去ログ見たら最終回で制作側にめっちゃ怒ってた)

今回は天空不動産編が復活するというか牧くんが復活するので、テンションが爆上がりなんですよ!!!!

 

林遣都さんはなにを演じてもお上手だしその役を生きちゃう方でなにを演じても好きなんですが(いや、悪役は避けてるわたし)牧くんと日向さんが最高だと思っています。

つーか牧くんと日向さんを同じ人が演じているのがすごい。

(あれ、最近見たドラマと映画でも似たような感じで美人とオラオラを演じた人がいたような…やっぱり美人にオラオラをやらせるってアリなんだね??)

 

牧くんは本当に素敵なんですよね…顔がいい、声がいい、性格がいい、マジで泣いて身を引くタイプ。6話すごかったよね…

いまU-NEXTで見られるので久々に2話を見ているのですがキャットファイト目当てです。

 

たった5年で世の中のLGBTに対する考え方が変わったらしいので(そうかなあ、相変わらず偏見はあるし、地位が向上しているようには見えないし、法律変わってないし…変な空気にはなってるけど寛容さは相変わらず薄いような)今回のドラマのLGBTへのリテラシーに対するハードルが高いという見方もあるようですが、面倒くさい人たちが燃やすことがないように生暖かい目で楽しめたら良いんだけどな。だから私は#おっさんずラブエゴサをしないことにしました。いやなツイート、ポスト、投稿って引きずられてしまうし、嫌なことを書かれるために作ってるわけないのになあ、って。

 

傷つきたくて見ているわけではないでしょうから、そういうことに警戒するより物語そのもの、演者さんの演技そのものが楽しめたらいいですね。現実ではないのでね。

 

というか見ている当時から思っていたけど、LGBTとかより武川さんが怒鳴ったりするところとかがいまはアウト寄りかもしれないね。むさしがふつーにセクハラだし。

 

私がいま気になっているのは金子大地くんと大塚寧々さんは続投されるのかとか。全登場人物続投してほしい。2話見ながら牛乳飲んでいて金子大地くん演じるマロのセリフで笑っちゃって鼻から牛乳が出そうでした。

7話まではるたんの「春田」を下の名前だと思ってたってセリフが大好きで。

 

それはいいとして、このドラマを見てから5年経ったんですが、私はここのところBLの筋肉がめっちゃ鍛えられているんですよ。

バッキバキなんですよ。年下攻めもいいけど受けが美人なのもいいという、春牧or牧春どっちでもいいので続編で結婚なさってるお二人がどっちでもアリよりのアリなんですよ。

そんな私がその新しいドラマを見てどうなるか。きっと大変なことになるぞ…