夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ポケモンレジェンズアルセウス 攻略日記 マルマインに対して本気モード

昨日のウィンディ戦からトントン拍子で荒ぶるマルマインと対戦。荒ぶるシリーズが残り少ない。

マルマインもうまく逃げないと大変で、ついプロコンを出してしまいました。

ちょっと感覚は変わるけど、慣れるとこっちのほうがアクションは取り回しが楽かも。

画面と一定の距離が置かれるからロックオンと投擲がうまくいくようになって力押しで勝てました。

しかしまだ疑われているらしい主人公の私。そうかなあ、徐々に信頼関係が築けているような気がするけど。働かせたいためにそう言い聞かせているだけじゃないのかデンボクさん!?

 

つぎの土地へ行けることになったけれど竈門炭治郎の如きオオニューラのかごに乗せられて今まで行けなかったところへ行けるようになったので(ますますブレワイっぽくなってきたな)落とし物を探しながら寄り道していき、手持ちポケモンのレベルも50前後が中心になってきたので戦える親分と戦っていってます。

 

ほんっとうに楽しいなあ。コログ探しに似た紫の人魂みたいなのを見つけるのも楽しいです。