夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

Mステ見たー☆ ( #おっさんずラブ )

 ビデオも録っていたんですが、予告どおりリアタイしました。

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

 

 大好きな三浦大知さんが大好きなEXCITEを歌ってくれたのもよかった…

EXCITE

EXCITE

 

 PV買ってしょっちゅう見ています。ダンスが本当にかっこいい。お歌もうまい。生でもうまい。

 

で、あとは田中圭さん待ちだったのですが、大好きなジャクソン5のお歌も聞けて、でもこれも大知くんが歌ったほうがハマりそうと思ったり。TWICEも良かったですよ?

 

Mステに俳優さんが出るの珍しい感は竹内ドライブ涼真さんも出ていたから薄まったけれど、タモリさんの横でいい子しているはるたん…スキマさんと素で呼ぶはるたん…じゃなかった田中圭さん、21歳の田中圭さん、いろいろ見られて、さあ、revival!

 

Mステでテレ朝の番組の曲を流すときはたいていその作品の名シーンを流してくれるのはわかっていたのですが、以前ユーリオンアイス関連でアニメを流したときには一般人が多く見ているのにそこを流しますか!!とファンを萌え殺す内容だったため、期待と恐れがないまぜになった気分でいたのですよ。

 

そうしたらまあねえ、的中しましたねえ。

流石にキスシーンは流さなかったけれど寸止め的な映像もあり、他の番組や雑誌媒体などではむさしとのシーンがクローズアップされがちなのに、さすが本家テレ朝、ファンも納得のダイジェストでむさしがぐいぐい迫るシーンもはさみつつも、はるたんと牧くんの物語に仕上げてくれていました。成分的には五分五分なんだけど、むさしは常にコメディリリーフ的な立ち位置で牧くんが切なさ担当なのがちゃんと浮き彫りにされていて。こんなん、作品を知らん一般の人には( ゚д゚)だろうけれども、素敵な作品なんだよ!よかったら見てね!!!牧くんがかっこよかったのがだんだん綺麗になっていくの見てね!応援したくなるから!!むさしも可愛いけど牧くんも可愛いんだよ!

 

って熱くなり、キャッキャ言いながらはしゃぎすぎて、腹をすかせた愛犬に何度も蹴られ、振動でPS4の上に置いているゾイドが落ち、最後あたりはボロボロに泣きながらクッションを抱えて「ありがとうありがとう」と云っておりました…7話見たときといっしょ。

そして蹴り疲れた愛犬と、だまーって見ていたお婿が「よかったね」って感じで離れたところにいました。

 

6話をリアタイした頃に「牧くんがはるたんの見ていないところでどんな表情をしているかはるたんに見てもらいたい」と散々ブログに書いたような気がするんだけど、今日はそれを見たはるたんの顔を見られたような気がする…なんか切なそうな泣きそうな顔してませんでしたか。してましたね。

 

ドラマのダイジェスト流しただけ、なんだけど、流したところがどれも重要でファンに「ここが好きなんだろ?」ってぶつけてきて受け取るのが大変で嬉しかった…

生放送で畑違いの番組に出てくれた座長、ありがとうございました。余裕でこなすかと思ったらガッチガチで「どしたん(笑)」って思ったけれど可愛かった。超大御所タモリさんの横で軽くキョドっていてマジではるたんがそこにいました。

とてつもない供給に忘れそうだったけど…

 

 

公式本、都会ではもう売られているらしいやんか!!??

地元は豪雨の影響で未だに発売日通りに本が売られていないらしい。まあ、私は紙も予約しているけどKindleも予約しているので発売日には見られるけれど。

大人の財力をこういうところで使うのだよ!

でも何がすごいって、早めに手に入れた人がタグを使ってつぶやかないの。配慮してくれているの。優しい…

7日には盛り上がりましょうね、と知らない人たちに心の中で声をかけてしまいました。

 

 

で、一通り落ち着いて頭に残っているのは…

 

スキマさんの昔の映像でアフロの人のマイクがアフロだったやつ…音楽番組でそういういじりするの好き