夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

今日、なにがあった? #おっさんずラブ #田中圭 #林遣都

うっかり明け方まで「アンナチュラル」をイッキ見して、もう号泣号泣、4話くらいから(東海林さんのエピソードは違う意味で)lemonがかかれば涙があふれるというか、坪倉さんみたいな人にあんな頑張り屋の役をさせたらいたたまれないよ!とろくちゃんがお鼻を真っ赤にして泣いちゃったり、そうかと思えばずんの飯尾さんが出たら絶対笑えるじゃない?笑いどころもちょいちょい入れてくるじゃない?わたし、あの葬儀屋さん大好き…謎すぎるけど、絶対敵じゃないのがいい。

 

かと思えば井浦新さんの過去回想でlemonはズルいやろ!って渾身の演技を見せられたと思ったら松岡修造がCMでアツいじゃん?振り幅ひろーい!って泣いていいのか笑っていいのかわからない状態で本当にクソ野郎キター!からの、カタルシスキター!っていい涙を流して満足して、世の中は朝を迎えるけれど、仕事は遅出だしろくちゃんもそんなもんだから寝ますかーって、Twitterを見たらよ。

 

 

スキマノハナタバ ~Love Song Selection~(初回限定盤)(DVD付)

スキマノハナタバ ~Love Song Selection~(初回限定盤)(DVD付)

 

田中圭さんとスキマスイッチさんが、めざましTVでRevivalのPVの宣伝に出てると。つーか田中圭さんじゃなくてはるたんだろあれ!ってくらいのはるたんぶりで。

なんで他局?あ、いま京極課長だから?でもおっさんずラブはテレ朝じゃん、テレ朝なにやってんの?と思ったら時間をおいて、モーニングバードでもっと長尺でやったと。

私はその画像を見たら、わけがわかんないくらい涙が溢れてしまいましたよ。

ここのブログを見たらおわかりでしょうが、私は牧くん寄りなんですよ。でもAERA買ったしはるたん日めくりかったけど。

でもね、記憶にない、比較的最近のはるたんを見たらどれだけ彼らに会いたかったか実感しちゃって。しかもBARスキマスイッチで誰かを呼ぶって電話をかけていると知って、はるたんが電話で呼ぶって言ったら、もう、牧くんじゃないの。顔出しの出演がなくても、そこに牧くんの存在があると思うともうだめよ…

ボロッボロに泣きながら寝て起きたら、PVがちゃんとYoutubeで公開されているじゃない?フルで。しかも監督、Yuki Saito監督じゃない?本家じゃん!徳尾さんは関わってないらしいけど。

 

なにこれ、どんなサービスなの?お金払うよ?

 

で、スキマさんたちがおっさんずラブの聖地で名シーンを再現してくれる作りに「ただのファンか!高度な音楽技術と撮影技術を持ったユーチューバーチームかよ!(笑)」とツッコミ入れながらもはるたんの登場、電話で呼ぶ、電波に「ん?」となるなどの流れを見てなんだか本当に幸せな気持ちになって出勤したんですよ。

 

そうしたら、お昼に圭モバ*1が更新されていると言うので見に行くやん。

有料サイトの内容なのでここでは明言しませんが、あのPVの電話の重要度が更に更に更に増し!!!!!

あと、私はOL民の自覚全然ないけど(一括りにされるの苦手で、属するのも苦手)OL民という言葉の浸透度に、私は他の人が指摘してなかったらあまりに自然だから気づかないところだったわ。

 

これに関してはほとぼりが冷めた頃というか、田中圭さんがご自分のブログ以外のどこかの媒体でなにか話してくれたらいろいろ言いたいんだけどさ!

 

電波が悪かったってことは、出たの?出たのね?出たけれど、電波が悪かったのね??

(多少のお金を払っても、読んで圭モバ!そうしたらわかるから!)

 

ところで、米津玄師さんの「lemon」を牧ソングだと何人かの人がおっしゃっているのを見たのですが、歌詞を見る限り、6話の終わりで別れを告げられたはるたんの言葉や気持ちとして形にならないざわざわした気持ちでもありかなーと思ったんですよ。

でも「忘れてください」って歌詞があるからな。やっぱり牧ソングだわ…って私も共感してしまって、いまの私には降りしきる雪の中の井浦新さんと牧くんがぐるんぐるんにイメージしてしまって。

名曲なのはたしかだわ、ハマるわ、って鬼リピしてます。

 

Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)

Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)

 
Lemon

Lemon

 

 で、鬼リピしながら残業の準備中にTwitterを見たんですよ。

 

今日はどうした…

いま私が一番待っていたものまできちゃった…

 

か わ い い(今日何回目かの号泣、道端で)

 

リーガルVのクランクインの情報が他の俳優さんたちからぼちぼち始まっている中で、林遣都氏いつだろう?そしてどのくらいRT来るかな?それが気になっていて。

RTはSNS上の注目度に直結しているから。彼が数字持っているって証明されるとこれからもいい仕事が来るといいなって思って。

横の米倉さんがちょっと歳の離れた親戚のお姉さん風(喪服だから親戚のお葬式で再会した感ありあり)だなと思ったのですが、いまのところ米倉さんとのツーショットはこちらだけなのもまたいい感じにしか思えなくて。いい環境でお仕事できるといいなあ…と、どういう感覚かわかんないけれど、とにかくホッとしたり、嬉しかったんですよ。

 

今日は盛りだくさんでした。サプライズ多め。

7話が終わって3ヶ月経って、次のクールの情報も徐々に入ってきている。私も「おっさんずラブ」ほどじゃないけど撮りためたドラマの中で評判通り良かったのでハマるドラマが出来た。秋ドラマは「SUITS」と「リーガルV」と「けものになれないわたしたち」は見ることにしていますが、他にも気になる作品があったような気がする。

そんな別の方向へ目を向けていきそうになったときにはるたんがギュッと引き戻してきたり、でも他所も向いていいんですよと言わんばかりに林遣都氏が微笑んでいてだな…

 

あーいそがしいね!うれしい!これからも活躍してくれたら私は嬉しい。あんまり過度な期待は持たない。事実がはっきりしたらそれなりの反応は見せると思うけれど。

 

というか、スキマさんのあのPV、円盤化とかしないのかな。

改めて言うけれど、お金払うよ?とりあえずデータがほしいです。

 

 

【早期購入特典あり】アンナチュラル Blu-ray BOX(B6クリアファイル)
 

 

*1:田中圭モバイルな