夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

世界樹の迷宮X 攻略日記 2 ピクニックだもん

 すごく売れているらしいね!

 いま2つ目のでかい迷宮1階。村瀬歩くんとチラッと会いました。

ウトウトしながらも割と正確な地図を作っている最中に、ペルソナ5の公式からペルソナQ2のお知らせが入り、全然関係ないけど山寺宏一さんが田中理恵さんと離婚の発表があり。田中理恵さんのファンだからちょっと残念。

地道にコツコツと言いながらもピクニックモードでやっているからぬるいですよ。FOEから逃げながらも「いやこいつ倒せそう」と思っているし、実際倒しました。でもFOEって倒すと面白くないんだな。逃げるほうが楽しいんだな。ドロップアイテムはほしいけど。

メディックのスキルの、戦闘終了後にHP回復が相当効くのもぬるい原因ではある。今の所死ぬ気がしない。

 

でも楽しい。地図作るの楽しい。総集編みたいなどこかで見たことがあるような仕掛けというかトラップが多いので、目新しさの側面からのワクワクは薄いけれども。ダメージ床でダメージ受けないスキルとかってないのかなー。(アイテムはある)

あとやっぱり料理システムとか都市を開発とかが好きだったので、ごくごくシンプルな本拠地に物足らなさを感じたりはする。ストイックに地図を作り続けるのが好きな人には嬉しいでしょう。最初からわりと骨太な地図ですよ。

3とか4とかのシステムも踏襲しながら(ちっちゃい迷宮とか)シリーズのファンは懐かしいだろうなー(私も全部一応持っている)

 

面倒くさくなってくることもあるけれど、そこも魅力なのでぼちぼち続けていきます。ショーグンがくっそ強い、ヒーローがマジヒーローって感じですね。