夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

結局ハヤカワSFを1万円分くらいは(現金で)買った話

先日のハヤカワ(主に)SF電書セールでテンションが上りまくった私のブログがこちら

leira3mitz37.hatenablog.com

 その週の週末はなにを買うか、買わないかで脳内会議が白熱して頭痛、遊ぶのもままならないくらい熱心にラインナップを睨んでいました。ええ、睨んでいました。

 

f:id:leira3mitz37:20171112162218j:plain

こんな感じのリストを3回くらい作り直しました…

こういうセールで大人の力を発揮するのは愚の骨頂の気がして、Amazonだと現金チャージは2%還元という細かいところも見過ごせず、10日間のうちに買ったものがこちら。

 

七王国の玉座〔改訂新版〕(上)(氷と炎の歌1)

七王国の玉座〔改訂新版〕(上)(氷と炎の歌1)

 
七王国の玉座〔改訂新版〕(下)(氷と炎の歌1)

七王国の玉座〔改訂新版〕(下)(氷と炎の歌1)

 

 悩みに悩んだ挙句新訳なので、とりあえずとっかかりだけは電書でも買っておこう(そして面白かったら続きはふつーに手に入れよう)と思った七王国の玉座

 紙で持っているものはなるべく避けるつもりでいたけれど、レムだけは…と買ってしまった。

 ほかは大体紙で持っていないものにしました。

 

 

 

渇きの海

渇きの海

 
火星の砂

火星の砂

 
宇宙のランデヴー

宇宙のランデヴー

 

 

 

刺青の男

刺青の男

 
瞬きよりも速く 〔新装版〕

瞬きよりも速く 〔新装版〕

 
メランコリイの妙薬

メランコリイの妙薬

 

 

この世の彼方の海 永遠の戦士エルリック

この世の彼方の海 永遠の戦士エルリック

 
白き狼の息子 永遠の戦士エルリック

白き狼の息子 永遠の戦士エルリック

 
ストームブリンガー 永遠の戦士エルリック

ストームブリンガー 永遠の戦士エルリック

 
夢盗人の娘 永遠の戦士エルリック

夢盗人の娘 永遠の戦士エルリック

 
暁の女王マイシェラ 永遠の戦士エルリック

暁の女王マイシェラ 永遠の戦士エルリック

 

 

明日と明日 (ハヤカワ文庫SF)

明日と明日 (ハヤカワ文庫SF)

 

 

ラグランジュ・ミッション (ハヤカワ文庫SF)

ラグランジュ・ミッション (ハヤカワ文庫SF)

 

 

 

タイム・シップ〔新版〕 (ハヤカワ文庫SF)

タイム・シップ〔新版〕 (ハヤカワ文庫SF)

 

 

流れよわが涙、と警官は言った

流れよわが涙、と警官は言った

 

 

 あ、「われはロボット」と「ジュラシック・パーク」は紙でも持っているか。しかもわれはロボットは2冊くらい持っているか。

ジュラシック・パーク(上)

ジュラシック・パーク(上)

 
ジュラシック・パーク(下)

ジュラシック・パーク(下)

 

 

バゴンボの嗅ぎタバコ入れ
 

 ヴォネガットはもともとたくさん持っていたのでこれだけ…

 すごく悩んだだけあって、わりと今すぐに読みたいものばかりなのよ。いつ読むかわかんないけれど。50%OFF前後で1万円ほど使いました…でも元々の値段で売っていたら買っていたかどうかはわかりません。

ありがてえありがてえ。

 

もう当分本を買わない、って思いながら買ったくせにね。

 

数日後に久々にでかい本屋へ行って買っちゃったの。

 

君の彼方、見えない星 (ハヤカワ文庫SF)

君の彼方、見えない星 (ハヤカワ文庫SF)

 

 

紙の魔術師 (ハヤカワ文庫FT)

紙の魔術師 (ハヤカワ文庫FT)

 

 リアル書店がこういう本を在庫にしていたら敬意を払って買っちゃうよね(アホのような考えですが、本好きはこういうところが結構あるらしいよ

まっ白な嘘 (創元推理文庫)

まっ白な嘘 (創元推理文庫)