夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ハヤカワSFがKindleで半額以下のセールやってるよおおおおおい!!!

期間限定で実に珍しい(ハヤカワJAは2年くらい前にセールやって、アホみたいに買いました)ハヤカワSF、青背とか銀背とか、FTも?まさかのKindleセール中!!

カズオ・イシグロフィーバーでどうかしちゃったのか?ブレードランナーが今年になって新作が出来たからか?よくわかんないけれども。私、今月お金使いすぎたから反省していたんですけど!!!でもいま買わなくていつ買うの?ってラインナップよ??

 

SFってなにを愉しめばいいのかわかんない、そんな人には映画原作のこれ!

火星の人

火星の人

 

 映画見てから読んだほうが面白いかもね、SFへのとっかかりがつかめない人はね。はっきりいって映画よりずっとずっとずっと面白いです。

 

あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)

あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)

 

 ばかうけで話題になったやつの原作です。短編集なので読めそうなのから読んだらいいんじゃないかしら。原作は表題作だっけ?

 

私の大好きな本ベスト20の中には入ると思う、こちらも安い!

幼年期の終り (ハヤカワ文庫 SF (341))

幼年期の終り (ハヤカワ文庫 SF (341))

 

 というかアーサー・C・クラークは全部安いです。先日買ったばかりの「2001年宇宙の旅」もね…ふふふ…

 

決定版 2001年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)

決定版 2001年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)

 
都市と星〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫 SF ク)

都市と星〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫 SF ク)

 
宇宙のランデヴー〔改訳決定版〕

宇宙のランデヴー〔改訳決定版〕

 

 紙で持っていると思いますが、楽園の泉が300円台なので即行ポチりました。

楽園の泉

楽園の泉

 

 

青背だったっけ?ゲーム・オブ・スローンズの原作も文庫化されているものは全部半額以下になっています。 

七王国の玉座〔改訂新版〕(上)(氷と炎の歌1)

七王国の玉座〔改訂新版〕(上)(氷と炎の歌1)

 
七王国の玉座〔改訂新版〕 (下) (氷と炎の歌1)

七王国の玉座〔改訂新版〕 (下) (氷と炎の歌1)

 

 私は一番はじめに文庫化されたときに1部が5分冊されたのを買いましたけどね、よく知らんけどすぐに改訳新版が出たのでよほどなにかマズったのかね。

 

 

超おすすめはこちら。

 600円台か…お友達にプレゼントできるなら贈るのにな。

このブログでも2回は取り上げています。超好きな短編集。最近雑誌「Pen」で作者のインタビューとともに見開き2ページで取り上げられて私が嬉しかった。

 CCCが出版しているとは。素敵なカルチャー雑誌です。

 

私が好きな本ベスト20のうちにたぶん全部入るんじゃないの?ってくらい好きなコニー・ウィリスも全部40%OFF台になっております。(半額以下かと思っていたらちがった)

オール・クリア1

オール・クリア1

 
ブラックアウト

ブラックアウト

 
ドゥームズデイ・ブック(上)

ドゥームズデイ・ブック(上)

 

 ドゥームズデイ・ブック犬は勘定に入れません、ブラックアウト、オール・クリアは書いた順番でのシリーズものだけど、ブラックアウトとオールクリアは続きものとして、ほかは共通する登場人物がいたり、それぞれの物語で起こったことを引きずっていたりはするけれど独立性が高いのでどこから読んでも大丈夫だと思う。

 

私は「犬は勘定に入れません」が一番大好きだけれど(読むと本当に楽しいのよ!!)、ノンシリーズの「航路」が最高傑作とか云われるのも見たりする。90年代からの映画好きなら楽しめるし途中からは涙が止まらないであろう。オール・クリアも2は途中から涙が止まらないけれども。

タイム・パラドックスものが好きだったら一連のシリーズ、現代劇が好きだったら「航路」かな?

リメイクはまだ読んでいないからなんとも言えないけれど、せっかくKindleになっているならいま買い時であろう。私は紙で持っているけれども!

航路だけはハードカバーで読んですごく感動したし親友の専門分野の話だったので親友にプレゼントして、喜んでもらえました。

 

なんか去年、「この世界の片隅に」の監督と「君の名は。」の新海監督が揃ってファンだとかでコニー・ウィリスが話題になったらしいね?

 

 

夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)

夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)

 

 メジャーどころでいえばこちらもお安くなっているようです。

あとはAmazonで「こちらを買った人はこちらも買っています」を参考にしたらいいと思うというか、私もいまそれで目が離せない…

 

 

 

アルファ・ラルファ大通り  人類補完機構全短篇 (ハヤカワ文庫SF)

アルファ・ラルファ大通り  人類補完機構全短篇 (ハヤカワ文庫SF)

 
スキャナーに生きがいはない 人類補完機構全短篇 (ハヤカワ文庫SF)

スキャナーに生きがいはない 人類補完機構全短篇 (ハヤカワ文庫SF)

 

 こちらもお安くなっているのはちょっとショック。先日全部Kindleで買ったばかりだったの。

スキャナーのほうは紙でも持っているし、なんなら旧版の「人類補完機構シリーズ」全部持っているけれども。ノーストリリアは素晴らしいよ。

 

メルニボネの皇子

メルニボネの皇子

 

 アハハハハハ!!エルリック・サーガもセールだって!持ってる!(泣)

 

夜来たる

夜来たる

 
ファウンデーション ―銀河帝国興亡史〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)

ファウンデーション ―銀河帝国興亡史〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)

 

 アシモフもお安いようです。

 

エンディミオン(上)

エンディミオン(上)

 

 これはお安いときにまとめて買っておくといいよ!!いつか読めばいいよ!

 

やばい…とりあえず、予算を決めて買います!

 

ヒャッハー!!

 

つづき。

私のリアクションの原点は桂文枝師匠なのですが(赤ちゃんの頃から影響を受けているらしいです)、いまも文枝師匠が新婚さんいらっしゃい!で椅子から転げ落ちるようなモーションでのけぞっておりました。

 これも

タイム・シップ〔新版〕 (ハヤカワ文庫SF)

タイム・シップ〔新版〕 (ハヤカワ文庫SF)

 

 これも

 半額以下!!!

 

見つけてはのけぞったり神に祈ったり目が潤んでいるので同居人から「久々にすごいもんを見れている」と喜ばれています。

 

 

2017/11/11 5時47分

テンションおかしくなって欲しいものと価格をメモしていたら眠くなったので寝ていましたが、起きて改めてカート・ヴォネガットアイザック・アシモフの本を「せっかくだから買うか!」と作品のページへ飛ぶと「あなたは◯◯年◯◯月◯◯日に買われています」みたいな表示が出ていてまたぶっ倒れそうになった。

 

こちらは紙ですでに読んでいるけれども。面白かった。あとからじわじわくるやつ。

スローターハウス5

スローターハウス5