夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ユーリ!!! on ICE #3 感想

 アマゾンプライム会員でよかったあああああ!!

地上波から24時間後くらいからうちの環境ではテレビで見られます(PS4でアマゾンビデオが見られる)

 まずタブレットに落として明日のご飯を作りながら見て、ずっとキャッキャ叫ぶわ飛び跳ねるわでテンション上がりまくって見てたのでした。

https://twitter.com/leira_gamer/status/789145179965956096

https://twitter.com/leira_gamer/status/789148724526059521

https://twitter.com/leira_gamer/status/789149871169085440

↑こんな感じ。

理性が吹っ飛ぶと体とおつむが軽やかになるのと環境が許すから夜中に跳んだり跳ねたり声を上げてキャッキャ言うのよね…間久部が注意しなかったら職場の休憩中にアホになるところだった。

間久部はそのあいだ生温かい目で私を見ていました。

「日本のアニメのすごいところがたくさん出てるね」と褒めてはいるけど、まあ私ほどはハマってないと。でもアイススケートのシーンはすごく真面目に見てるよ。

 

で、前回でロシアのユーリ(ユリオ)とヴィクトルのコーチを賭けてエロスとアガペーの表現対決をすることになった日本のユーリが自分にはないエロスを追求し、対決後までを1話でまとめていて、実に濃い内容であった。2話くらいに引き延ばそうと思えばできるのに、ちゃんとしてる。

ユリオにとってのアガペー、無償の愛はおじいちゃんで、三児の母のゆうこともなんだか雰囲気がよく。

ユーリにとってのエロスは目の前にあるのに食べられないカツ丼っていうのは確かに食べること=官能というつながりはあるけれどさ。うまく逃げた感じがしたけれどそれだけじゃなくてユーリなりにエロスに向き合って立派な受けの姿勢になっておりました

 

ヴィクトルは口ではそんなに語らないけれどいつでもどこでも…

 

近くない?

つーか近いよね?

近い近い近い近い!

上に挙げたアマゾンビデオのサムネでもわかるよね、近いって。

ラストの近さもすごかったよね。あんな距離でそばに立つことないだろうけど離れなかったよね!!!

EDも基本近いものね、髪を梳いてあげるとことか見ていてふぁあああああ!ってなるよ。

 

先日、お疲れのあまりに突然↓のようなことをつぶやいたんだけど

https://twitter.com/leira_gamer/status/787593205613076482

 

いまどきね、これは腐女子向けですとかちがいますとか、男の相手は必ず女でなければいけないとか、そういうのはもう不要だと思うのよね。

だから私は純粋なスポーツアニメになってもいいし、腐女子歓喜みたいなことになってもいいですよ。

タイバニはこういう意味ではそんなにハマってなかったのになあ…メガネがいるのに。ヴィクトルは作中でも言われているけれど男でも妊娠しそうな魅力があるよね!

 

 iTunesのランキングでも3週目なのにまだ上位にいるディーン・フジオカさん。もっと売れろ!

History Maker

History Maker

 

 OPが毎回ちょっとずつちがうのも含めて毎回飛ばせないよね。

History Maker

History Maker

 来週もすごそうなので、楽しみ。それまで1〜3話を何回も見そう。

ヴィクトルがロシアに帰るかも、っていうときの日本のユーリの不安そうな顔とかもう超かわいいよね!その気持ちわかるよ!すごく!

3話で二人のユーリが一緒にお風呂に入っているところとかも好き。前回はそんなノリじゃなかったのにユリオが長谷津の人たちにじわじわなつくところとかも好き。

ヴィクトルはいい匂いがしそう、なに考えているかいまいちつかめないところとか好きっすわー。これまでべ様のキャラはダンディ以外ハマったことがなかったと思うけど(あ、ペルソナ3ポータブルのテオは大好き、FEifの執事も好き)いい声だよねえ…

うたプリのレンはゲームでのキャラは攻略対象としてはピンとこなくて、仲間とかアニメのほうではけっこう好きで、歌自体はハモったときの低音がすんばらしいと思ってるけど最近ソロ曲も買ったらとんでもなくてさ!

 ↓これではわからんけど歌い出しがすごくてぶっ倒れた。

Mellow×2 Chu

Mellow×2 Chu

 あの声でこの歌。むしろこの歌はべ様でないと歌えないとも思える。

ヴィクトルにキャッキャ言う延長でこの曲も大変おいしゅう感じております。

あー明日仕事中もニヤニヤしそうだわ。