読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

いまからでも遅くはない「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 第4話 世界の果てまでBelieve Heart」

 

 某所で2015年夏までの全曲サビメドレー聴いて感動していた…特に推しでもないキャラでもファンの人の言葉を見ていると尊く感じてくるよ。プリライのDVDを買いそうな自分がいますよ。iTunesでもう30曲くらい買ってるよね、うたプリ関連…

 

で、特に推しではないけれど性格とか振る舞いは好きなレンの回ですよ。

御曹司だけど母親がアイドルで既にお亡くなりになっており、なんでかわかんないけど父親がおかしくなって母親の遺品を全部処分したことになっているんだけどゲームでもその辺が語られていたけれどどうしてそうなったか忘れた(おい

父親も既に亡くなっており、お兄さんが継いでいるので(このお兄さんが大好きなんだけどそれは2期で触れましょう)お兄さんの指示で早乙女学園に入ったテンションが低いレンをみんなで心配するし何故か踊る回。ダンスに始まりダンスで終わる回とも言える。

 

最初のダンスびっくりしたなあ…聖川様っていつもダンスにこだわりがあるよね、レンにダメ出ししょっちゅうしているし。

なににびっくりって、キレッキレじゃん…

 

歌詞の提出ができてないから日頃の学生としての行いが悪いのも相まって龍也さんから脅しをかけられたレンをみんなで心配するんだけれどレンのやる気のない理由が回想形式で語られるときの子供レンがかわゆすぎてな…

おかあさんの声が録音された媒体がカセットテープってあたりが時代感半端ない(おかあさんの映像もVHSだったし)のもよい。それを聞いている場所がどうもセントラルパークだったのがさすが御曹司…

 

どうなってもいいと作りかけの歌詞を破り捨てたのをひたむきに拾い集めるハルちゃんにまあそのくらいしないとレン様の視界には本格的には入らんわな、この辺はゲームっぽいぞとクールに思いつつ、レン様は心動かされて放送室をジャックするのでした。

この辺がエンターティナーというか神経太いというか。

お母さんがレンのために作ったメロディになぜかあの等身大の学生っぽい歌詞なのが謎なんだけど、歌っている時にハルちゃんを後ろからハグするシーンがあるのだけど勢い良すぎるしハルちゃんが虚無っぽい表情しているし命奪いに行ってる感があるのも謎だけど、そのあとで放送室ダンス祭りになるのも謎なんだけど、お母さんが高速なアグナダンスを踊っているのも謎なんだけど丸く収まってよかった回でした。

 

というかいまの18歳位の人の幼少期にお母さんが与えた音源を聞くとしたらカセットテープじゃなくてもうCDかもしかしたらMDなんじゃないかな(気になるのそこ

 

世界の果てまでBelieve Heart

世界の果てまでBelieve Heart

 

 

広告を非表示にする