夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ファミコンウォーズDS攻略とうたプリMUSIC3

 12年前に購入してキャンペーンモードのステージ13をギリギリ勝ったときに「やったー!」って言いながら何故かスイッチオフしてしまい、激しくへこんで売り払ってしまい、何年か前に買い直したのだけど、ステージ5くらいで投げていたのであったのをまた1からやりなおして、同じところ。

ファミコンウォーズDS

ファミコンウォーズDS

 

 面白いんだけどこんなに難しかったっけ…

サブ画面は最初から諦めて上に輸送車と歩兵と軽戦車を回して手前は自走砲とバズーカ兵中心にまわして、粘って粘ってやっと勝てました。

クリアすると超気持ちいい。

 

 

しかし煮詰まったのでこれを久々にやっていたら全曲クリアしちゃった…うたプリMUSIC2につづき。

ST☆RISHのソロ曲が2曲ずつあるつもりだったから1曲+ユニット曲+劇団シャイニングで終わったのがちょっと残念…レンのめろめろちゅを遊びたかった。

Mellow×2 Chu

Mellow×2 Chu

 でもユニット曲はどれも好きだから遊びがいがありました。

 この曲本当に好き。

ORIGINAL RESONANCE

ORIGINAL RESONANCE

 なんか全曲クリアすると変なモードが出てくるのでいま攻略中。

これはいったい…

神宮寺レンのレンがカタカナなのは、本来の漢字があれなのか…?とちょっとびっくりしたあ…

 

曲を攻略すると各キャラのエピソードが出てくるんだけど推しキャラ以外の、ハルちゃんそっちのけの絡みは「ああ仲がいいですね」ってニコニコするしかないよねえ。

難しいモードをクリアしたらもっと濃いのかもしれないけれど(詳しいことは知りません)難しいのは絶対攻略できないよね…

好きな曲(歌声つき)がリズムゲームになるって太鼓の達人くらいあまりないけれど、うたプリは大概いい曲で、それが遊べるのって贅沢だとも思う。

次作もあると思うので、好きな曲がそこに収録されるといいな