読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

Shining Dream CD 限定盤

 

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)Shining Dream CD(初回生産限定盤)

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)Shining Dream CD(初回生産限定盤)

 
うたの☆プリンスさまっ(音符記号)Shining Dream CD(通常盤)

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)Shining Dream CD(通常盤)

 

 別の用事で入ったTSUTAYAの目立つところでLPサイズ(でわかるうたプリファンは歳がバレるでえ)のジャケットがババーン!!と置かれていたら購入特典も確かめて買いますわね。

TSUTAYAの購入特典は一ノ瀬トキヤのブロマイドでした。トキヤ推しなのでラッキー。私が行けるところってあとはアニメイトしかないがアニメイトアニメイトで藍ちゃんだったり。いやいやいや。2枚も買えるか!

 

でもさー。いまどきCDは困るんだぞ。ポータブルプレイヤーに落として聴くしか視聴方法がほとんどないでしょう。iTunesとかで直接購入したらアートワークが普通についてくるけどCD音源をポータブルプレイヤーで落とすときにはPCでアートワークを編集しないと反映しないんだぞ。画像作ってから反映させるまでの手間がなかなかしんどいんだぞ。つーか普段立ち上げないオーナーPC(Windows7搭載のデスクトップ)を立ち上げてiTunesを立ち上げてCD入れてインポートしてーって、時間かかるんだぞー。

そこまでしてまで欲しかったCDなんてブラコンぶり…いや、おそ松さんもかーいーまーしーた!

 

しかしそこまでした甲斐があった。2曲ともいいです。

DAY DREAMは那月、翔ちゃん、レン、音也、らんらん、嶺ちゃんというメンツで明るい曲調で試聴動画でもわかりますが、紀章さんがすごいです相変わらず。ここ聴くだけでも買ってよかった。KEITA MARUYAMAの衣装も派手で彼らが良く似合っているけれど嶺ちゃんだけ心霊写真っぽい(おい

レンの衣装が一番好きだけどアイドルらしいのは音也。KEITA MARUYAMA大好きなのでびっくりしたけど嬉しいコラボ。丸山敬太さんに関しては羽海野チカ先生の服を誂えたエピソードが好きです。


うたの☆プリンスさまっ♪Shining Dream CD PV DAY DREAM

夜の方は私が積極的にルートを選ぶ人たちが集まっているのでそれだけで魅力的なのだけど、なるほど夜っぽくテンポはいいけれどしっとりしていて対照的。電子音のピコピコがカミュ絶対零度Emotionみたい。

アルバムはこっち側を向けて飾っていますよ…こっちはKEITA MARUYAMAらしさがよくわからんっちゃーわからん。そこまで詳しくもないけどな!オリーブ少女装苑をずっと買っていたとはいえな!

カミュがちょっと怖いが藍ちゃんはかわゆい。

吐息がヤバイのでヘッドフォン必須ですよ。

 


うたの☆プリンスさまっ♪Shining Dream CD PV NIGHT DREAM

 

でも積極的によく聴くのはDAY DREAMかもな。うたプリは明るい曲がすごくパワーがあって、意識に作用する気がする。まさにハッピーパルス…

 

ちょっと前にすごくどん詰まりだったときにヘッドフォンしてマジLOVEレボリューションズを聴いていたら突然目覚めたものな。音楽の力ってすごいなと改めて思ったのですよ。

 

ところであと1ヶ月とちょっとで「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター」が放映されるじゃないですか。

私ごときがやるのもおこがましいけれどいまからニワカになっても遅くはないと思うので(私も曲はかなり前から聴いていたとはいえ、アニメやゲームにハマったのはここ1年よ)特にアニメの続編の放映なのでアニメを1からレビューして推していこうかなーって思っていたりする。

だっていろいろおもしろいんだよ?アニメ版!1期は私服がちょっとダサいトキヤとかレンのシャワーシーンが無駄に美しすぎるとか、那月の衣装がひどいとか。2期はカミュイナバウアーとか鳳瑛一が残念なメガネ美男とか今までで一番ムカつく代永翼とか藍ちゃんが安定してかわいいとか3期は多くの人がいろいろつっこんでいるのを見かけるけれどトキヤと聖川様のコンビがボケ倒すとか、どこから出てきてなんかつぶやいて何処かへ消えていくカルナイとか、某グループ燃やしすぎ増えすぎ問題とか。

 

ゲームの方はいまはネオロマやってるけれどASASはおやつだと思ってちょいちょいつづけていくつもり。甘すぎて!あれはおやつよね!

 

しかし限定盤、2曲でえっらいお値段だったけれど綺麗でデカイからアリです。

買ってよかった。

広告を非表示にする