夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

シャニライのイベントは無理っすわー

うたプリの映画に関してちょっと発表がありましたね。

 これは買う予定。

劇場版はたぶん地元でやると思うのですが(シネライもやってるの)2019年までこのコンテンツを生き延びさせるほかの手段をどのくらいもっているのかなーってところがちょっと気になったりしました。

なにも情報も進捗状況も明らかにされていないVitaの乙女ゲーが一番気になっているんですけどね、私はね。

あとPSPのゲームの焼き直しをちょいちょい出してきたけれど、一部の人達の間で問題作扱いになっているdebutはやるのかやらないのか、そこも気になったり。

藍ちゃんたちの話は好きだけどカミュとからんらんのは彼らのファンがどっちも辛い展開じゃあないですか。一緒にASも出したほうがいいんじゃないかっつーくらい。

らんらんなんかどこの頑固な舅かってくらい感じ悪いし。カミュも意地悪だし。

あの時のイメージがあるせいからんらんのキャラクターもビジュアルも演じる人も好きなのにゲームはASASを中断させているという…怖いこと云われるような展開だったらいやだな、って。

 

アイドルとして活躍する彼らも大好きですが、個々にお話があるゲームがもっとやりたい気もする。

 

あとはシャニライも今後の動きが気になるところ。そんなに頻繁じゃないにしろ、オリジナルの曲はほかにもあって欲しいような。またぬるぬる踊る彼らが見たい。いまも見ていますけれどね。

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining LiveテーマソングCD(初回限定盤~FORCE LIVE ver.~)(DVD付)

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining LiveテーマソングCD(初回限定盤~FORCE LIVE ver.~)(DVD付)

 

 

それにしてもシャニライのイベント、すごく頑張ってHARDモードをオートで流せるようにしたものの(PROは私の反射神経じゃむりじゃあ)プリズムをLPに使ったりもしたけれど、5万ポイントがやっとってところです。もっとがんばれたとも思うけれど、20万はむりだあ!せっかく大好きな藍ちゃんがURなのに。

 

FGOもドロップする属性に偏りがあるけれど(アサシンとセイバーの☆5が本当に出ない。最近リアルの知り合いでフレンドになった人がいるけれど、その人はライダーとアーチャーが全然ダメだって云っていた)シャニライも私はレンが全然SRもURも来なくて。トキヤとカミュが充実しているという感じ。

その辺の偏りがまた射幸心を煽るのかしらね、と思いつつ、フレンドの知り合いはフォーリナーのアビーちゃんもエレシュキガルも手に入れていましてね。私は実は持っているアカウントどちらも第7特異点をクリアしていないから今回のクリスマスイベントがまーったく出来ませんでした!

新年は福袋が発売されるそうなので、場合によっては溶かすかもですよ。