読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

妖怪ウォッチ2

やっと涼しくなってきているので膝の上にiPadを置いても暑くないわと久々に書き込みますよ。
この1ヶ月ほど妖怪ウォッチ2元祖を遊んでおりました。

わたくしこのゲームは前のもプレイ済みで、 こんなに流行ると思わなかったけどアニメも大好きでよく見ておりますの。
妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ

こちらが発売された当初はそこまで売れてなかったので、クラブニンテンドーレベルファイブのアンケートに答えたらもれなくジバニャンのポーチが送られてきたんですよ(どっちかわかんない)。わたくし、持ってます。しかも初回特典のジバニャンのストラップも持ってます。ええ、自慢です。
お話で一番好きなのは関智一さん演じるウィスパー。ゲーム初期の頃はええ声を響かせていたのでまさか関さんだとは思わなかったのだけどアニメの方は多彩な声で振り幅が広くて納得。いい加減なキャラクターといい、大好き。
ゲーム自体は前回の街並みがちょっと広がり、過去にも行けるので作中でもウィスパーが言っているように三丁目の夕日的な感じも味わいつつ、その街で遊んでる感があってたのしく、一週間後に結果がわかるクエストとかは正直閉口したけど主筋のお話も面白かったし(愛之助さんがすごかった)大人でも童心に戻って楽しめるんじゃないかしら。

そのあとに始めたのがVitaの乙女ゲーなのだけど正直ゲームに疲れたのでしばらく本を読みます☆

広告を非表示にする