夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

刀剣乱舞ー花丸ー 感想

 本当はリアルタイムに見る気があったのに気づいたら1クール終わっていた… 

 もともととうらぶはポケット版をしばらくやっていたんだけど、御手杵をド根性で出したら満足してデータを消してしまった…でも三日月宗近さんが大好きでクリアしおりとかいろいろグッズ持ってる。クリアしおりは黄金聖闘士とか燭台切光忠とか持っているよ。

ただし刀剣に関してまーーーたく知識がないので小ネタが楽しめないの。自分が残念。

 

で、1話を見たんだけど…

 

途中まではぼんやり見ていて、持っていた刀剣ばかり出てきて「ああ知ってるー」「山姥切好きー(声優さんが)」とかカジュアルな感じだったんだけど

くっ…殺せ!

って瞬間があったね。

お花のヘアピンかわいい!

私はチョロいよ?

 

久々に始めてみようとゲームの方のとうらぶを立ち上げてみるとメンテナンス中だった。私、よくぶち当たるのよね、とうらぶのメンテナンス。

近々べ様が声を当てる人が出るそうなので次はのんびりやっていこう…

実はどこが面白いのかわからないゲームだったのよね… 

 織田信長と刀剣の因縁について描きながら本丸の中身もお伝えする回。

今のところそこまで推しの刀剣があまり出ていないので漫然と見ております。へし切長谷部さんは好みのタイプだけど。

 

さっき自分のカメラロールを見ていて気づいたのだけど私は和泉守兼定が好みのようです(好みなのでスクショ撮ってた…)

でもアニメのキャラではにっかりさんも好みかも。笑顔で変態っぽいのが好み…

 ハートウォーミング回だった。

 堀川国広かわいいよね…

兼さんと国広のからみはゲームでも見ていてニヤニヤ笑っていた。

幕末好きで司馬遼太郎の「燃えよ剣」も読んでいるので新撰組絡みはそこそこ知識があるけれどそれを踏まえた感じの展開なのね。

天然理心流の剣の振り方知ってる!

神道無念流も知ってるよ!どれも司馬遼太郎の受け売りだけど!

 

 

ん?

 

美男高校と声優さんがわりとかぶってるね?声でわかった。 

【皐月】優しいは、強い
 

 加州さんと大和守安定の絡みかわいいなあ。ここばっかり注目するよ、私は。

倶梨伽羅の見た目も好きなのよね。

三日月さんきたああああああああ!!

加州さん説明ありがとう!

「おじいちゃんみたい」

ひどい…

 噂のうどん回だけど御手杵きたああああああああ!御手杵大好き!声が!声が…好き…

にっかりさんがいちいちツボなんだけどやっぱり私は変態っぽい人が好きなのね、わかってた。

御手杵…好き…声が…浜田賢二さん超好きなんです。もう喋っているだけで耳が嬉しい。どの声優さんが喋るより耳が強烈に反応する、私の耳が幸せ。

 

【文月】誰かを想う幸せ
 

 加州さんの女子力高いところ好きです。

原作が好きな人は超楽しいんだろうなーって思う、各キャラ同士の絡みなんだけど、もともと私は「男子が大勢出て来る誰も死なない感じのする作品」が好きなんだけど、これは「誰も死なない感じ」は微妙なのでそのへんでざわざわしながらも雰囲気は好きで、まだ来ない刀剣へ焦がれる気持ちとか元の持ち主への思慕とか切なさが入り混じった感じも良いです。

布団を並べる加州さんと大和守安定(予測変換で出てくるからフルネームが呼びやすい大和守安定)

ところどころ好みだなー

主が出不精で海月姫の作家並に出てこないのが面白い。こういうのを望むリアル審神者さんは多そう。私はどっちでもいいけれど。

三日月さんと一期一振を出せるってどんだけ溶かしたんだこの審神者と思う私であった…

薬研藤四郎の等身のスケールがいまいちわからん。自分の薬研と一致するのにここまでかかった。

EDがいつも違うって凝ってるなあ…

 

御手杵きたあああああ!

なんかおっさん回っぽい!!

おっさん回は正義!特におっさん萌えはないんだけど。眼鏡爺さん萌えはあるけど。

 

メンテが終わったのでゲームを始めたんだけどデータを消したのは惜しいな。ポケット版の最初の特典で三日月さんいたのにな。

まあいいや☆またどこかでお会いしましょう。

スマホのストレージが16GBしかないのでブラウザだけでやるべきか…

 

後半はにっかり回か!

にっかりさん好きだなあ、やっぱり。まったりした感じ…

自分の萌えを確認できるアニメだ。

 今剣のイラストを書いた人のジグソーパズルがとてもきれいなんだよねー

300ピース ジグソーパズル めざせ! パズルの達人 廃遊園地のネリネ(26x38cm)

300ピース ジグソーパズル めざせ! パズルの達人 廃遊園地のネリネ(26x38cm)

 
300ピース ジグソーパズル めざせ! パズルの達人 シュヴァルツヴァルトの旅の人(26x38cm)
 

 発色もきれいでした

 話の主筋に大和守安定の夢が絡んでいるというのはわかっている…

 あれ、近藤さんのこてっちゃんって浦島虎徹じゃないの?

 剣にまで持ち主同士の確執が反映されるのって歴史好きは楽しいんだろうな。

私、日本史大好きなんだけどその辺のことはピンとこない…なんでだろ。

つーか坂本さんと近藤さんは仲は悪くないイメージがある(「新撰組!」のせいです)

最終回手前なので本筋入ってきた感じ。

 そして私が再開させたとうらぶはやっぱり軽率にデータを消したのを深く反省中。

すごく贅沢な布陣だったんだね、知らなかったよ…三日月宗近、小狐丸がいたし、同田貫もいたし…

しかし最終回こんな尺の使い方でいいの?

と、思ったけれど余裕持っていい内容にしたような。

大和守安定のヘアピン可愛いよねえ…加州さんと大和守安定でカップリングを推す気持ちはよく分かる…

 

わりとのんきに見られたなあ。不愉快さはまったくなかった。気持ちいいまでに男性キャラしか出ないのはいいと思います。

 

そして2時間でレベル7、最初のステージをすべてクリアしました。

山姥切国広と堀川国広中心に舞台を作っております。

早く太刀がドロップできますように…