夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

金曜BLトーク 新刊1冊と「佐々木と宮野(漫画の方)」と実写「体感予報」

週中働いた人とわたし、お疲れ様でした。三連休らしいけど私は月曜日はしごとです。

三連休働いてくれる人、ありがとうございます。忙しいと思いますが風邪には十分気をつけて、感染対策もね。

 

さて、今週買った本。

メギド72を思い出したな…あれなんで主要キャラが泣いているイラストなのか知らんけど。

試し読みを読めばわかるんですけど、完璧な仕事ぶりで評価をされている人が実は相当張り詰めていて家に帰ると涙が止まらないという設定。それを偶然知った後輩に迫られるという展開なんですが、泣きっぷりと家に帰ってのグズグズ具合が面白くって、ギャップ萌えの人にはいいかも。

私は申し訳ないけど笑ってしまったんだけども(いや、あれは笑いを誘うギャップだよ)リーマンBL、年下攻め、美人受けというわりと刺さるので読んで良かった…と思います。

強くは推さないけど試し読みでええんちゃうと思ったらええんちゃう?

 

 

いま4巻まで読んでいます。いまのところドスケベなしで甘酸っぱい青春モノ、ラブコメ。ドラマ化されてますよね。

宮野くんが腐男子で先輩の佐々木くんにBL漫画を布教してるんだけどどちらも元々はノンケのはずが佐々木くんは宮野くんに惹かれていて…という可愛い可愛い話なんですよ。

でも初出が2016年とかなので、友達の彼女が腐女子で周りのリアル男子にあらぬ妄想とかいうのがその頃はアリだったかもしれないけどいまは現実の人には迷惑をかけない配慮とかあるよなって思っちゃったり。昔からそういうのを嫌がる男子もいましたね。

ちょっとの時間の経過で随分意識が変わってきてるのを感じました。

会話とか面白いしとにかく甘酸っぱい、周りの人達も面白いしいい人が多いのでさくさく読んじゃいますね。

 

 

こちらが原作のドラマがU-NEXTで見られるのでいまのところ2話まで見ています。

電動オ◯ホのシーンがわりと再現されていてびっっっっっっくりしました。道具を使用していたのかはボカされていたけど。

ダヨちゃんを演じる人がダヨちゃんよりすっごく色っぽいのと、瀬ヶ崎さんを演じる人がイメージとは違ってシャラシャラキラキラというのとはちょっと違うけどこれまた色っぽくて綺麗な顔立ちをなさっていて見ごたえがあるなあと。お二人共戦隊モノ出身でいらっしゃる?子どものおかーさんたちがぶっ飛ぶじゃんね?

濡れ場がちゃんとあるのが好感触ですよ私には。やっぱりドスケベBLをドラマ化するなら濡れ場も欲しくなるじゃないですか、欲しがりさんだったら。

ドラマオリジナル展開もあるようで楽しみですね。毎日見ていたら酸欠になる。

 

そういえば、先週話題にしたこちらなんですが

こちらも18禁だったんですね…

どういう基準なのかわからんなあ。

この漫画家さんはキャリアが長いみたいでいろんな作品が読めるようですが、いろんな性癖というか萌えを追求してるようなので新境地開拓?のつもりで私も買ってみようと思います。

 

それではまた来週!