夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

第3回 聖剣伝説レジェンドオブマナ(LoM)をゲームアーカイブスでやっちゃう。

 この1週間、ちまちまと進めていました。

 攻略サイトを拝見して効率プレイをしているのですが、多分レアイベは取りこぼしそう。設置場所から考えないといけないのにAF設置はかなり雑に設置していました。

ホームから離れたAFのダンジョンは敵が強くなるとのことでしたが、たしかに。

苦手なのは植物系のボスですが、昔より私もうまくなっているのか、うまく安全地帯を見つけて仲間が戦っている間に体力を回復し、仲間が死んだら私が戦い、仲間が復活したらまた安全地帯で回復というやり方でなんとか倒せているという感じ。

イベントはあと35個くらいあるみたいだけど、ボス戦を伴わないものも割とあると思うので、全部が全部大変というわけではないだろうけど、これ攻略本がなかったら大変だったろうな…

 

「たゆたう歌声」でリュミヌーがランプのイベント以来登場したのですが、今回も良かったです。自由は不自由な場合もあるが、選ぶのは自分。これを22年前に作っているのが素晴らしい。

30/68