夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

2週間ででんどういり

ポケットモンスターホワイト2

ポケットモンスターホワイト2

100人以上いる小学生の友達の中の数人と、数ヶ月後にポケモンバトルをしようという約束をしていたのだけど、それが2週間後に前倒しになったので慌てて殿堂入りとか、強めのポケモンを用意する必要に駆られている。
半年前にゆるーく「ポケモンホワイト」で通信対戦をしたらどの小学生も独自のコンボを持っているらしく、あるポケモンを主体とした組み合わせで挑んできて中堅ポケモントレーナーのレイラがフルボッコ。
おとなってつまんねーな、なんて小学生にバカにされたので(ルビーサファイアが発売された頃に生まれたくせに…!)こうなったら普段はやらない個体値の研究もしてやろうかと思っている。
手持ちポケモンの組み合わせとわざのコンボも研究。補助技も活かすぞ。いつも物理力押しなのよね、それがまずかったようだ。
まあそんなことで気を紛らわさないと、やってらんねーことが起こっているのであった。

がんばるぞー!打倒小学生(甥っ子含む)!