夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

今日から俺は!!3話と日本版SUITS/スーツ 4話 感想

 伊藤くんが血まみれになり、三橋くんが血まみれにするって感じだったな…

第3話

第3話

 

手に汗握る追いかけっこと卑怯さとセコさが綯い交ぜになるひどい喧嘩とツッコミがあまりいないボケだらけのドラマになっていて、喧嘩はあんまり見たくないけど本当に面白い。佐藤二朗さんの「じぇじぇじぇじぇーい」があとからじわじわ来たり、三橋父と三橋くんの会話が親子逆転している感じ、冒頭の告白タイム、金八先生ネタがずーっと頭に残っています。次回はギャグ回らしいので安心して見られるかしらん。

伊藤くんと京子ちゃんのバカップルぶりも見るのがすごく好きなので1話につき1回はやってほしいです。

 

SUITS(上) (扶桑社文庫)

SUITS(上) (扶桑社文庫)

 

だんだん原作そのまんまになってきていますが、今回もそう。

………これ、そんなに面白い?

原作は3期の1話まで見ていますが、蟹江さんの元になっているルイス・リットが本当に濃い!彼なしに物語は転がらないってくらい重要人物になっていきます。蟹江さんもそのくらいスパイスが効いてくればいいんだけど、シーズン1で終わったらただのちょいちょい迷惑でうざい人で終わるんじゃないかしら…

やっと法廷のシーンが出てきたけど負けたし派手なシーンにならず、司法取引がメインだから画面的には華々しさがない。しかも今回は害虫だらけのカーペットが出るシーンがあるからえげつない。

女性は綺麗な人が出ているから見ごたえがあるけれど、主役じゃないしな。肝心のスーツが活きる活きないも先生たちが贅沢な暮らしをしている感じがしない。

東大とハーバードが入り乱れているのが変な世界観にしているしな。

 

やっぱり原作を見た人は見ないほうがいいかもしれないな、と思いました。

どーーーーーーしても見劣りしてしまう。 俳優さんたちがじゃなくて、舞台大道具小道具が。屋上でお話しても景色がニューヨークじゃないものな(ニューヨークの高層ビルだと屋上で話ができませんが。スーパーヒーローでないと無理ですが)。

あの話で楽しみたかったら原作見ればいいものな!

 

挫折するか最終回あたりは見るかもしれない。そのくらい気持ちは離れていってます…