夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

ソナーマンになってみたり読唇術の達人になってみたり #おっさんずラブ

先日驚いたのが、おっさんずラブ本編にはまだ私の知らない事実が潜んでいたってことですよね。

おっさんずラブ DVD-BOX

おっさんずラブ DVD-BOX

 
土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

 
おっさんずラブ Blu-ray BOX

おっさんずラブ Blu-ray BOX

 

 7話のプロポーズのあとに、「ただいま」「おかえり」言うまで字幕にはなにも反映されないじゃないですか。

牧くんが「うそ…」って云っているのは私もわかっていたんですよ。

それが、その後で、聞く人によっては「夢?」って牧くんが云っていると。で、はるたんがそれに対して首を振っていると。

私は低音に特化したわりと良さげなイヤフォンがあるのでそれでauビデオパスで聴いてみたんですけど、そこでは音は拾えませんでした。牧くんがなにか云っていて、それに対してはるたんが首を振っているのは確認しました。

口の動きからしたら「ゆめ?」って云っているように見えなくもない。二文字ですね。

地上波の録画分もよく考えずにやや低画質、副音声も拾えないモードで録画したから全然期待できない。これDVDだったら聴けるかな?(真顔

 

すげーな、演者もなにも公表していないしスタッフ側もなにも公表していないけれど大事なやり取りじゃないか!!

武川さんに牧くんの想いをほのめかされたところで本当に牧くんの気持ちを聴いたわけではないはるたんにとっては牧くんがどう出るかちょっと不安もあったかもしれないけれど、はるたんにプロポーズされたことを夢かと受け取るあたりにもうイエス以上の返答があるわけじゃないですか。

 

つーか日頃お仕事でスーツ姿でイケちらかしている(この表現大好き)牧くんがオフで暖色系の服を可愛らしく着こなして、全話のなかで一番イケちらかした姿で現れたはるたんに全力でハグされて泣く顔なんか本当に4話で真堺不動産を退治したときのかっこよさが微塵もなくて可愛くて可愛いの最高かよと改めて思うわけです。こっちが夢かと思うわよと。

本当に、夢のような展開でしたからね、私にとってはね。理想の同性カップルなんですよ。

このお二人に出会えてよかったな…

(ちなみにこのハグのシーンで私が気に入っているのが、横からのカメラではるたんの後頭部から牧くんの高いお鼻が見え隠れするところ。高い!お鼻!すごい!)

 

未だに熱が冷めないし、リアルタイムで見たときの感動を思い出すこともしばしば。

いい経験させてもらったよ、あの1週間生きた心地しなかったもん。

シナリオブックが出たらまた新たな発見がいっぱいあるんでしょ?

で、円盤はおまけが期待できるでしょ?よくわかんないけど。

私は行かれないけど明日からはおっさんずラブ展でしょ?

 

そして私よりもハマっている人たちが、ソナーマンになったり読唇術を駆使して1回見ただけではわからない細かい萌えを、7話終了から3ヶ月経ったいま発見したりするわけですよ。

 

ブラボー!!!

 

おっさんずラブ展も萌えの宝庫だといいな。見に行った人の報告を楽しみにしておこう… 

おっさんずラブ シナリオブック

おっさんずラブ シナリオブック