夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

荒川アンダー・ザ・ブリッジ 実写劇場版

ドラマシリーズが諸事情により借りられなかったので劇場版だけ借りてきたが、もともとの話は全部読んでいるしアニメも全部何回も見たので順番なんかどうでもいいです。

本当に、林遣都氏の顔綺麗だな…(もはや挨拶)

 というか原作とアニメは超好きだし、ドラマの方はたまたまやっているのを城田優さんのためにちょっとだけ、ほんのちょっとだけ見た。城田優さんの顔と声がすき…それにシスターにぴったり…

 

変態だらけの川の下の住人を実写化するの大変だなと思ったら小栗旬さんと山田孝之さんがやりおったのですごいなとは思っていたけれど。

で、タワマン建設のために荒川河川敷の再開発に乗り出す(なんて牧くん案件じゃん)のだけど、ズボン狩りに林遣都氏が遭うというのは面白い…この人意外に酷い目に遭う役ばっかやってるな…

つーか、劇場版って話のいちからやるの?

 

荒川アンダー ザ ブリッジ DVD-BOX

荒川アンダー ザ ブリッジ DVD-BOX

 

 アニメの方は私が日頃天使だと思っている神谷浩史がリクの役を演じていて、これ以上ないくらい当たり役だったのだけど(すっごくツッコミが綺麗)あれ以上のツッコミは望めないだろうと興味を持てなかったのよね。

いやしかし林遣都氏は可愛いし綺麗だし桐谷美玲さんは浮世離れした感じでうつくしいしセリフ運びがふしぎなニノさんみたいでちょうどいい。林遣都氏が細身のスーツが似合いすぎて見入っちゃう。

 

しかしこれだけじゃないけれど、なんでアニメ化して実写化したいんだろ?漫画だけでいいやんね。

 

アニメはやくしまるえつこの曲も好きであの神OPは何度も見られるし最初見た時は涙を流した。ニノさんがリクをお姫様抱っこするとこ大好き…

 

 シャンプーの話でやっぱり林遣都氏は演技がいいなあ、アップになるといいなって。

細面でむちゃくちゃ綺麗…変な体操していてもかわいい…目を閉じるとまつげがバッサバサなの。もうどうせえっちゅうねん。

あと、公開当時から思っていたけどP子のなっちがぴったりだと思います。なっち好きなんです…片瀬那奈さんも好きだからこのキャスティング本当にいいな…

 

小栗旬さんがおいしいよね。素顔晒したところとかほんまおいしい。

ツッコミどころだらけなのに見られる作品にしているの、意外でした。

 

あと、この作品をよく知っているからわかっていたけどキスシーンあったので私がどよめいた。とってもピュアなやーつ。

そして水が滴り落ちつつも父親に説得する姿が原作のリクより美しいので必見です。

 

しかし私、林遣都氏にドハマリしないでこれを見たらこんなに響いていたかしらん。でも顔きれーだな!!!これ劇場で見たかったな!最後のデコ出しも可愛かったです。おでこ、めっちゃ広いよね!!!

そして桐谷美玲さんもマジで美しいので目の保養だわー最高のコスチュームでした。

 

で、このオチで終わりなの?ちょっとびっくりした…まあ、いいか。