夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

FF14 初心者日記 その4 始めたら止まらない罠にハマる

ふたばマークの意味がよくわかっていないままふたばマークがずっとついている坂田です。

いまレベル22なんですが、メインクエストはそれより格段低いレベルを求められるので調整を食らっています。

どんだけ寄り道をしてよくわからんままモンスターを倒したりよくわからんままサブクエストを済ませているかって話ですよね。

さっきやっと槍術士のクエストを進めて、コンテンツファインダーとジョブチェンジを開放しました。もっと前に出来ていたらしいけど(出てくる敵Lv9とかだもん)わからんままに進めてた…

 

なんかクラフト系とかギャザラー系のジョブもどうとかって言ってるけどどうしようかしらん…

 

やっている間にスマホの方でレーシングラグーンの2021年のRTAを見ていました。

スクエニ大好きだね!

気づいたらスクエニのゲームばっかやってるもんね、あとはティアキン!

 

と書いていた数時間後…

木工師と園芸師になって沼にハマってしまい、「あかん、これはループになるやつ…」と震えております。

こんなんMMORPGでやられたらいつまでも終わらんやつだ(終わらせたくないでしょうしね!)。

とりあえずグリダニアでできるやつは全部できるようにしておこう、それからリムサ・ロミンサへ行こう…これもまた時間泥棒かもしれないけど、パズルゲームよりは時間のムダを感じなくて良いかもしれない(私は吉良吉影的に無駄を嫌うところがありますと書いた後日、れーちゃん、無駄無駄はジョルノ・ジョバァーナだよとお婿から訂正を求める声が。確かに。でも吉良吉影が好き)

 

革細工師のクエストで依頼者にお詫びしてこいと言われて詰まったのですが、まさかのエモートで表現…調べないと気づかず下手したら挫折を味わっていたかも。

こういうこともあるんだなと頭に入れておこう…

 

グリダニアでできるクラフターとギャザラーはもういい感じのレベルまで行ったので(Lv20くらい)リムサ・ロミンサでもクラスチェンジしようととっとと親書を持って飛空艇に乗りました☆

 

どう聴いてもFF12大塚明夫さんと、仮面で良い体の人が数人揃ったら戦隊の悪役じゃんって感じの人達のイベントを見たあとで現れたルガディン女性が田中敦子さんだったので「攻殻機動隊というかマウスプロモーションだ」とニチャアと笑ってしまった。

素敵な顔ぶれですねえ。

 

リムサ・ロミンサでやることいっぱいありそうなので今日は一旦終わり。12時間以上エオルゼアにいました…楽しかった。