夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

今週の #まんぷく (第17週目)

ラーメン作り編です! 

連続テレビ小説 まんぷく Part2 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 まんぷく Part2 (NHKドラマ・ガイド)

 

 まあなによりも私は岡さん森本さん再登場がうれしかったり。

神部くんといまでも同僚という時点で縁が続いているのかもしれないけど、仲良さそうだしまだ独身でつるんでるのが微笑ましい。そして来週判明するけどよしのちゃんとなにかあるらしい。

私はタカちゃんの顔が好きだけど(真田丸のタガログ訛りのタカさん可愛かった)やっぱり一般的にはよしのちゃんがいいんでしょうね…

 

ラーメンのスープと麺の研修、材料の買い出しなどで商店街を出入りしているとその界隈のマダムぶったオバハンから下世話なうわさ話の的になるのだけど、もとよりそういうことを気にしない(というかあれは気づいてない)のでとにかくラーメンに集中、苦労をかける奥さんへのねぎらいも明後日の方向へリヤカーで向かう感じがあり、周りの方が心配したり対処してくれているのよね。白薔薇のご夫婦はふくちゃんのいないところでオバハンたちを退治し、家計の助けにと食材を鈴さんが持ってきてくれたり。

前から鈴さんはお肉を大事にするところがあるから好きです。昔のお肉(そして現在の高級精肉店)はああいう包みに入っていたよな…

 

ラーメンに関する進捗はいまは産みの苦しみってところだったのだけど、合間に真一さんの再婚話が入り(最初はえらくびっくりしたけど視聴者も含めふくちゃんたちもとても納得がいく、誠実な対応ができるカップルで安心した…この作品でみんな戦死せず帰ってきたのと同じレベルで安心した…真一さんは幸せにならないとな)壇蜜さんがモデルとして登場し、目新しさもあるし、源ちゃん幸ちゃんもやられっぱなしではない、と物語は動いていってます。

 

今回は特にスープの味見の引っ張り具合とか、麺に練り込んだスープではだめだけど答えが見つからないところのミステリ仕立てのBGMがすごく面白かったです。

 

来週はいよいよ出会う三角関係と、踊る壇蜜さんとパッション要潤さんと、天ぷらにエウレカしている父親を見ている子どもたちの扮装が超かわいいのと誰やねんて感じの人が出ていましたが、どこを楽しみにしていいのかわからないくらい楽しさ満載かな。

 

で、壇蜜さんなんですけど、たまたまdマガジンでフライデーの表紙に壇蜜さん最後のヌードとか見出しがあって、壇蜜さんってヌードされているんだとまず知らなかったのでちょっと興味本位で見たら…

 

ああいうサービスでは、大事なところはすっごい削除のされ方をしていました☆

 

でも体がすごく美しかったなあ。下着のあととかまったくないのは当たり前なんだけどどうやってあの柔らかさを太りすぎず痩せすぎず鍛えすぎずキープしているんだろうなあと、ゆるふわボディだから気になりました。

 

FRIDAY(フライデー) 2019年 2/15 号 [雑誌]

FRIDAY(フライデー) 2019年 2/15 号 [雑誌]

 

 たぶん紙で買ったら見られると思うよ、大事なところ。そして写真集が出るそうです。