夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

「帝一の國」

 公開当時からわりと気になっていた作品です。

帝一の國

帝一の國

 
帝一の國 通常版DVD

帝一の國 通常版DVD

 
帝一の國 通常版Blu-ray
 

 バカ映画の匂いがするな、って。

たしかにバカ映画でした。大げさで自分のいる世界が世界のすべてって感じ。

だけど全体的にテンションが高くて菅田さんは喉大変そう。

顔ぶれが仮面ライダーと戦隊ものの人が多くて私は仮面ライダードライブを遠巻きに見ていて今度のライダーの人は後々売れたりするのかしらん、と心配になったけれど杞憂だった、って感じで。菅田さんはフィリップの頃から好きですが、すごい活躍ですね。

 

派手で面白かったけれど、私はこういう学園モノを見ていていつも思うのが、勉強できるらしいが授業の風景がまったくないなーって。勉強して欲しいなーって。

まだ愛だ恋だにうつつを抜かさず、学校内で権力を手にする話なのでいいけれど、恋愛ものだと特に思うのです。

 

劇中で帝一がテストの問題を解くときの音楽とかすごくかっこいいんだけどあれ菅田さんが歌われているのかしら。冒頭といい、たまにすごくエッジの聴いた曲が流れるのに注目したけれど、それが激しく目立つことはなくゆるいエンディングテーマで終わったのは首を傾げてしまった。

でもブロマンスというかほのかにBLの匂いがするしそういうのが好きな人も見たらいいと思います。最近の俳優さんは殆ど知らないのだけど、特撮が好きなのでそっち側から知っている人が多めに出ていて、千葉さんは「光のお父さん」から好きなのでいい役で良かったです。

 

 

と、TSUTAYAで邦画ばかり借りてしまった。めずらしい…