夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

アマプラで近々見放題じゃなくなるからユーリオンアイスを見たいところだけ見ている

 アマプラで見放題だったのがおわるらしーよ。ちょっと困る。

 ↑これ勇利じゃなくて可愛いローガンやろ

 

円盤持っているくせに流し見が出来る映像配信は魅力なので残念なんだけど、しばらく見返してなかったのでいまになってまたお部屋でながしている。

東京でイベントがあったけれどそんなの見られないし、変にネタバレが規制されているしで田舎から出たくない自分にそれはストレスで、作品自体やその周りにいる人まで忌避するようになってしまった。なのでいまはユーリ関連の人は殆どTwitterでフォローしていない状態なのであった。劇場版が具体化するまではこのままじゃないかしら。もう蛇足みたいな情報ばかりというか。

 

4DXは地元で見られるんだけれど、今更大画面で見てもなってかなり冷めていて、出不精も手伝ってたぶん見に行かないか、3週目は9・10・11・12話と大好きなエピソードが続くから最後だけ行くかもしれない。でも椅子が揺れるとか風が来るとかは集中して見たい人には邪魔じゃないのかなあって気もする。

見る前からネガティブに不安になるのはけっしていいことではないが、出かけるのが嫌いなのには本当にさまざまな事情が絡むのですよ。人の顔をたくさん見ると悪夢にうなされるとか、見たくもない情報もたくさん入ってきて疲れるとか。

 

そうは云っても元々のアニメは楽しめるもので、最初に見た頃の感動も蘇るのでした。やはり音楽は綺麗だし、笑いの要素が強いシナリオも好きだし。

二人の関係はBLで括れるものではないという結論に達しているのでいまはR18の薄い本はピンとこないものの、7話のアレを見た後で9話でヴィクトルが勇利の薬指にやったことを踏まえて10話で指輪の交換というか勇利が2つ指輪を買って教会の前でやりおったこととか12話でヴィクトル泣いちゃって二人で出した結論がアレでそしてエキシビジョンを見たら唸らずにいられないのでした。

 

何回も見ているのだけど、円盤で見る場合は9話と10話の収録された5巻をヘビロテしています。9話のラストがすごく好きだし10話は全編に渡って面白い。オタベック出るし。

でも今時のBlu-rayの容量ってよくわかんないけど全話まとめるわけには行かなくても前半後半でまとめることは出来ないのかしらん。

映像配信じゃなくてもイッキ見出来る方がいい。ものぐさというか…私の部屋、むちゃくちゃ広いので円盤をプレイヤーで交換するのが猛烈に面倒くさい。2話見終わったら腰を上げてプレイヤーまで歩いていくの超めんどい。

こまめにバラ売りしないと儲からないんだろうけれど、公開から1年経つしコアなファン向けにまとまったものを再度販売してくれないかしら。特におまけがつかなくても多少お高くても買いますから。

 

 

この作品は間違っても原作者が降ろされたり監督降板はないだろうから 時間がかかっても私はいいから製作者の納得の行くものになればいいですよ。私の納得なんていいんですよ。公開から1年たとうとしているのに未だに謎がいろいろあって首をひねるのがおもしろいものな。あとオタベックの声が素敵。