夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

こういうどったんばったんおおさわぎはいらないのよー

 今日の未明から「けものフレンズ2期、たつき監督が降板」の情報で我が家はどんよりしている。

 私も間久部もサーバルちゃんが大好きだ。得体の知れないかばんちゃんをすぐに受け入れて協力し続けたサーバルちゃんが大好きだ。

 なにしろ、同居人にしてアニメは嗜み程度に好きな間久部が珍しくかなり気に入っていた作品なので、2期が決まって大喜びしていた矢先のこの悲報。

私がファミマでコツコツお菓子を買ってサーバルちゃんのボールチェーンを貰ってくるたびに「でかした!」と喜んでいたのに。

 

たつき監督じゃない人が作るサーバルちゃんはきっと俺が知っているサーバルちゃんじゃないだろう。嫌だな」

 

と暗澹たる表情で独り言のように云った後、ソファの隅っこで本を読み出す間久部であった…いつも機嫌がよく優しい間久部が!ちょっと不機嫌になっている!!

 

まあそれはどうあれ、さまざまな憶測が飛び交っていますが、このままでは誰も幸せにならない2期になってしまうのでモヤモヤしているのでした。