夜は終わらない

複雑に入り組んだ現代社会とは没交渉

最近のユーリ関連のツイートまとめなど。

Twitterの公式のアプリってある程度前はもう遡れないからちょいちょいここに反映させてログを作っておこう…ツイログはいらんツイートも挙がるから困るのよね。

 ↓このジャケット可愛い。勇利が1巻と顔つきが違うのもいい。完全にお兄さん。

 

 

これに関しては諸説あるけれどいい大人になると身に覚えがあるから「相手から好意は感じるんだけど自分は何を求められているんだろうと気になる、不安になる、求められる何にでもなりたい」と思っているときに訊きたくなるのよね。

あの質問は話の流れからはちょっと唐突だったから気になっている。それまで4話までに何回か勇利の恋人の有無を確認しているしさ、ヴィクトル…すごいね。

 

 

深めに検証しているのは、なるべく不自然でない二次小説を書こうとしているからなんだけど(別に捏造設定があってもいいだろうに、妙に生真面目に向き合ってしまうこの作品)、相変わらずよくわからん、彼らはどこまで仲良しさんなんだ?

公式がどんどん投入してくる版権絵は相変わらずユリオを含めて3人の絵にしつつもヴィクトルと勇利は二人の世界を醸し出しているしさ。

 ↓こちらなんかレベルたけー!!結構いいお値段だけどほしいな!つーかヴィクトルの右手…

PASH!  ILLUSTRATION FILE 2017

PASH! ILLUSTRATION FILE 2017

 

 

あ、そういえばSpoon.2Diの久保先生のインタビューで私が気になったところ、意外に呟いている人がいないな。あれすごいと思うんだけどな、最終回後の二人の関係についてなんだけど。

相変わらず品薄のようなので、下手に煽って転売屋に手を出されるよりはネタバレしてつぶやきたい気もするけれど、とりあえず発売後一ヶ月は我慢だ…

 

CREA3月号で久保先生がユーリの全話解説をやるそうですが、CREA電子書籍も同時発売なので(いままではそうだった)焦って紙を探して転売屋に手を出さないでね…これ珍しく拡散希望だわ。

 

CREA(クレア) 2017年 03 月号 [雑誌]

CREA(クレア) 2017年 03 月号 [雑誌]

 

 私はCREAは時々買っていて、特に最近は電子書籍で買っているけれどまあわりと遜色ないです。画面は大きい方がいいからiPad mini以上は必須だけれど。PCでもKindleが見られるならそれでいいんじゃないかしら。

 

全話解説は後半部分は初めてだから楽しみだなあ…Febriもそういうのをやるっぽいので買う予定です。

またネタバレしないでなにか書くだろうな。

 

いつかユーリを全く見ない日が来るのかなあ…それまでに二期の見通しが立てばいいよね。

 

Febri Vol.40

Febri Vol.40